Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

大きいダンボール箱

      2011/10/11

私の子供は大きなダンボール箱を見ると目の色が変わる。

工作が好きなのはひーじいちゃんからの遺伝しか。もしかしたらもっとまえからかも。

昨日はお店の二階で私にプレゼントしようとダンボール工作を悪戦苦闘した結果、結局思うように出来ず、不機嫌になり、最後は泣いてしまった。

出来たものは一緒に使うからと、今日手伝って形になってきて、納得がいったよう。

完成したら、またお見せします。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

no image
中学時代の友達やらぎっくり腰の金村さんやら

昨夜は中学時代の私とは別のクラスのミニ同窓会の予約があった。 中学卒業以来に会う …

芋掘りは、けっこうきつい

連休もこの仕事は関係ない。 定休日が休み。 でも子供は連休。 という訳で、めちゃ …

no image
今日は随分動けるように

夕べは慎重にゆっくり動作して無事営業できました。 今日は朝からほとんど痛みなく動 …

お客さんのオリジナルメニュー

二度サンドを肉じゃがカレーで食べたいというお客さんの特別注文でできたカレーパン。 …

エレーニン彗星

先日、お客さんからエレーニン彗星と地震の関係性の話を聞き、子供のいる前でたとえ話 …

no image
いっときに集中

ここのところ、少し暇だったので油断していたら まえまえからの予約以外に4時半頃か …

no image
机の上もメニューも整理整頓

そろそろ二度サンドの季節、 「もう始まった?」という声も多くなってきた。 最近メ …

元気な大葉がぜんぜん無いぞ。

昨日は1日中、庭の手入れに追われた。 知識もテクニックもない私が世話をしても、大 …

合気道の試験

今月は合気道の試験がある。 先日、道場長からDVDをいただき、技を覚えておくよう …