Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

堺は和菓子

      2011/10/10

さっき帰られたお客さんは、堺からのお客さんでした。

私も学生時代、堺の学校に通ってたので堺の話で盛り上がり

和菓子が有名だという話題から、かん袋のくるみ餅の話題を振ってみると、そこから、やおげんの「ニッキもち」や「こじまやのケシもち」などいろいろ教えていただきました。
あと、ちくまのそばもね。

時間作って行ってこよ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
26年の1月終了

今日で1月も終わり。 あっという間に春になってるんだろうな。 この冬はえらい寒い …

駆け足1分のところでセミナー

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わら …

伝説のカレー

昨夜来られたお客さんとは もう随分のお付き合いになりますが ふと黒板を見て、 「 …

no image
便利の為の不便

お客さんに勧められた便利そうなソフトをダウンしてロードしたんやけど めんどくさそ …

no image
雲ひとつない晴れ

今日の空は雲ひとつない晴天。 秋なら気持ちいいが、これって地面から上空まで熱いっ …

no image
今日は大掃除

年内の営業は昨日で終了、今日は大掃除。 お世話になったお店を綺麗にして 座敷童さ …

素晴らしきかな人生
お勧めの一本

もう随分しんどい世の中が続いている… という方もいるとは思いますが、そんな方にお …

18年ぶりと35年ぶり

お店をしているとありがたい事に、懐かしい再会がよくある。 昨日は日本からニューヨ …

本場の人に褒めてもらったぞ

昨日はメキシコ人のお客さんが来てくれた。 前からチェックしてくれてたみたいで、ト …

北口カレー(インベロ完コピ)
復活した思い出いっぱいのカレー

テレビをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました! 思い出がいっぱいの方も …