Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

徹夜はこたえるな〜

      2014/06/15

水曜日店が終わってから、家に帰って、シャワー浴びて
叔父の葬式に出る為に車で高知に向かった。

いつも休憩する徳島の三好のハイウェイオアシスで給油しようと
行ってみると、ガソリンスタンドは夜中はやっていなかった。

高速はどこも24時間営業だと思っていたから焦ってしまった。

売店のおばちゃんに、次の給油所までの距離を聞き
燃料系の目盛りと相談。

疲れたので少し仮眠して、次の給油所まで向かった。

それでもまだ時間が早くスタンドは開いてなかったし
意外と燃料メーターが減らなかったのでそのまま目的地まで向かった。

ハラハラしたせいで眠気にも襲われず無事到着。
葬儀の受付やらなんやらと用事を済ませてそのまま帰路についた。

途中道の駅で食事をとり走っていると、だんだん眠気が襲ってきて
なんとか行きと同じ三好のハイウェイオアシスまでたどり着いたが

駐車場で眠ってしまい、1時間ほどして起きたら
まだ外は暗くないのにヘッドライトを付けたまま寝てしまっていた。

エンジンかかってたから良かったけど、
よくよく考えると格好わるいよな〜。

そんなんで、まだスッキリしない状態。
若いときはこれくらい平気やったのに。

 

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 自動車

  関連記事

初ゴルフはボロボロ

今年初のゴルフを読売カントリーでしてきた。 お正月料金の上、お昼も付いていなかっ …

誕生日プレゼント

家の工事でバタバタしていて、すっかり忘れていたのですが、今日10の位がひとつ増え …

熱中症

今年のキャンプは雨にも降られずいいお天気だった…というよりも逆に良すぎる天気で、 …

no image
オープン間に合った

本日はお店にいこうとしましたが、トンネル、峠道、高速、国道 電車に至るまで全て普 …

朝から風がキツイ

今朝は風がビュンビュン、庭に置いてあるものがガタガタとものすごい風が吹いている。 …

同級生と看板と・・・

昨日は同級生がバラバラで2人来てくれていた。 一人はグラスから歩いて5分のところ …

no image
後継者探してたんや

昨日の夜、私の中学の同級生のお友達だというご夫婦が来店された。 思い出の北口カレ …

新年は北口カレーから

今年の仕事始め。 一番客で来られたお客さんは、東京からの北口カレーのリピーターさ …

パリパリの手羽先

昨日の晩ご飯に「パリパリの手羽先」を揚げてもらった。 以前よく行ってた深江の家庭 …

no image
新しいお客様

最近また、新しいお客様が常連さんになっていただいています。 つい先日来られたお客 …