Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

長居スタジアム残念

      2014/05/21

Paulポールがウイルス性炎症で日本公演全部中止になっちゃった。

早くからチケットゲットしてたんだけど、ポール様のお体の方が心配なので残念だけど仕方ないね。

ウイルス性炎症って、お腹にきたのかな。
子供の学校でも流行ってるみたいやし。

お寿司でも食べて、貝毒にでもやられたのかなあ。

いずれにせよ、早く元気になってください。
そして、また近いうちにライブやってください。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 音楽

Comment

  1. くらら より:

    昨晩は「北口カレー」が食べられて嬉しかったです。私は大阪出身なのでサンボアの事は知りませんが、もし阪神間の出身だったら、学生時代に行っていたかもしれません(因みに私は昭和40生まれです)。「インベロ」という名前の由来は何なんでしょうね?

    店内の黒板に書いてあった「アクシュミカレー」が気になりましたので、今度伺ったときに注文してみます(どんなカレーですか?)。

    ポール・マッカートニー、残念でしたね。私は姉が洋楽が好きだったので、その影響を受けて小学生の時から洋楽を聴いて育ちました。ビートルズもよく聞きました。
    ポールはたしか70歳過ぎてますよね!?くれぐれも体に気をつけていただきたいと思っています。ホンマに・・・(+_+)

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    くららさん、コメントありがとうございます。
    私も友人に聞いた話ですが、その友人が昔三宮の地下の洋食屋さんで食べた
    インベロップカレーというものがあって、
    オムライスの上にカレーがかかっていたそうです。
    サンボアのおじさんも昔、洋食屋さんをしていたという話があり
    そこからついた名前ではないでしょうか。
    分かりにくかったかもしれませんが
    北口カレーも薄ーく卵をまいてあります。

    それと、アクシュミカレーは
    お客さんに連れて行かれた大阪新町のカレー屋さんのカレーを真似て
    作ってみたものです。
    当店のメニューで一番辛いメニューとなります。
    少々の辛い物好きでは厳しいかもしれません。
    他にも、20年以上前にあまからアベニューという番組で紹介された
    ドライカレーもあります。
    こちらも人気商品ですので、辛過ぎるのがダメなようでしたら
    ドライカレーをお勧め致します。
    またのご来店お待ちしております。
    もし良かったら、その時は古ーいポールのビデオをながさせていただきますね。

  関連記事

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

おもしろアイデア

夕べお客さんから教えてもらった おもしろアイデア。 私と同じようにゴルフにハマっ …

山口さんちのトマト
梅雨明け

お昼のニュースで梅雨が明けたと言っていた。やったーと思いながらも、「グタグタに暑 …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

順調にスタート

毎年お正月明けは静か~なスタートなんだけれども、今年はUターン前の予約に始まり、 …

ついに出会った東京コロッケ

20代初め頃から噂に聞いていた東京コロッケを食べに尼崎の貴布禰神社のお祭りに行っ …

じい〜っとするのはやっぱり無理

休みの日はなんかもったいなくて、結局アイアンのグリップ交換を全部やってしまった。 …

再会
中学の同窓会

夕べの同窓会も大盛り上がり!! 中学時代の集まりで、私はクラス違うけれど、同じク …

北口カレーの取材

今週、久しぶりに北口カレーの取材をしていただけることになった。 お店の保険を入っ …

亀写真
カメは冬眠開始

グラスの入り口で子供達の人気者になっていたカメが、昨日冬眠する為の部屋に入りまし …