Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

スパイスマン

      2014/05/21

とうがらし昨夜は同じ時間帯の予約が多くバタバタ続きで、ちょっとゆとりができたのは9時過ぎ頃。

スパイスの専門家、名付けて「スパイスマン」さん達となんとか話ができた。

お一人はインド人らしくないインド人、もう一人は麻薬捜査官?!のような雰囲気を醸し出しておられる感じの方。

私が買い集めたスパイスをチェックしてもらったのだが
「これはカナダ産じゃ〜ないな」とか
「このガラムマサラはこれこれがメインだなあ」とか。

また、インド人のスパイスマンさんからは
「うちにしか入ってないこれこれはおもしろいよ」

などといろんなアドバイスがもらえた。

グラスのアクシュミカレーにも
とても役立つアドバイスをいただいた。

新しいメニューへの意欲も湧いてきた。
近いうちにインド人のスパイスマンさんのお店におじゃましようと思う。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, 日記

  関連記事

no image
辛口キーマはかなり辛かったみたい

昨日黒板メニューに登場のピタっとキーマ500円(お試しメニュー)は かなり辛かっ …

お店にもWi-Fi

ソフトバンクだけに限ってだけど、 Fonのフリースポットになりました。 アイフォ …

今日は音楽会

今日は山口小学校の音楽会。 うちの子達の出番はプログラム1番と最後。 約3時間の …

no image
今日もやります。

連休最終日の今日、予約が無かったらお休みいただこうかと 思っていたのですが、肝心 …

雨やん

続けなあかんと、 少し早く起きコーヒーを飲んでると、 パラパラと音がしだした。 …

厨房は冷蔵庫

最近、貼るカイロを4つ貼付けて仕事をしている。 知ってるか知らんか知らんけど、私 …

スパゲティのイメージ
辛口トマト

以前 ──── 私と同じ「まっちゃん」と呼ばれていたカフェのオーナーが作っていた …

わざわざ来ていただき、ありがとうございました。

少し前のブログで「サンボアのインベロ」の事を書きました。 グラスで北口カレー(イ …

亀写真
昨日は晴天、今日は大荒れ

今年は店の前に居候するカメはまだ冬眠をしていません。 今日の雨の後一段と寒さが増 …

台風やけど開けるよ

朝より雨風が強くなってきた。吹き返しの風がちょうど入りやすい方向なのかなあ。 お …