Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

雪男も登場

   

雨男、晴れ男とか雨女、晴れ女なんて表現、よく使うが
雪男、雪女ってまた意味がちょっと違うよね。

でも、雪を連れて来る雪男が先日北海道から北口カレーを食べに来てくれた。

この雪男さん曰く、北海道では雪にはなれていて
そんなにトラブルにはあっていなかったそうだが、

先日来られた時も、その前来られたときも、何年か前に
大分だったか、九州に行ったときも雪で大変な目に遭われたそうです。

今度来られる時は先に電話下さいと言いました。
大雪の準備できるもんね。

昨日来られた関学さんは「このカツどうなってんの?」って。

この油の浸みた薄いカツが重要なのよね。
サクッと揚がってるのは違うんだよね。

「なんでやねん」って。

分かる人には分かるんだよね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

no image
さぶ〜〜

朝から雪がチラチラ降っています。 今晩大阪でも雪と予報が出ていますが、 私の帰り …

フィッシュ&チップス

去年の春に「フィッシュ&チップス」を新メニューに登場させた。 お客さんの勧めもあ …

講演会につき28日(日曜日)は6時オープン

昨日は時折ザーッっという雨音をたてるお天気でした。 このところ北口カレーのお客さ …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

目の前を見すぎて、自分が見えていないよ〜

カレー旅で硫黄島に向かっていたはずが、GPSの故障で全く違う方向に進んでしまい、 …

北口カレー(インベロ完コピ)
今日は準備万端で

寒くなるのは木曜からだと思っていたら 昨夜の帰りはアゴが凍りそうなくらい寒く 手 …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …

強い方にはブラック・ハイボール

当店のハイボールには 「普通のハイボール」 「ブラック・ハイボール」 の二種類あ …

no image
美味しそうな映像

昨日は営業前に関テレさんが来られ、北口カレーを撮影してくれた。 その撮影している …

せっかち

私がせっかちなのは、なが〜くおつきあいしている常連さんならよく知っている。 自分 …