Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今回のキーワードは気力か?

   

バーベルイメージ昨日、入院している親父に頼まれた物をもっていったら、自分で工夫を凝らして一日3セットの結構な運動をしていた。

抵抗力が落ちているため、治療できずに個室に閉じ込められているが、親父の性格上じっとしてられないので部屋の中で運動しているらしい。

例えは悪いが、映画のシーンで刑務所の中で運動している囚人のようで

「ほんまに病人かいな…?!」・・・と笑ってしまった。気力って凄いぞ

kaki

そんな事を思いながらバタバタと店へ行き仕込みしていると“思い出の北口カレー”の常連さんで、いつも車椅子で来られるFさんが開店前にお店を覗いてくれた。

よく行く牡蠣の養殖場の直売所の帰りだったらしく、なんと私にお土産を買ってきたくれたのでした。

実は私は食わず嫌いというか自分からはあまり手を出さない牡蠣。

しかし、Fさんのお気持ちがあまりに嬉しくて、牡蠣を食べるというよりもFさんの気持ちを食べようと、同じく食わず嫌いのバイトちゃんと一緒に食べてみた。

するとまあ、なんと美味しいのでしょうか!!
トマトソースとチーズ焼き、バター醤油、ポン酢、レモンのみ…と
試した全部が美味しくて、おまけに背中や腰のしんどかったのも
取れてしまい、今度は是非すすんで買って食べたいと思うよになりました。

Fさんの(相手を思ってくれる気持ちの力=気力)のおかげで
勝手な思い込みが無くなり、楽しみを1つ増やしていただけました。
ありがとうございました

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記, 食材

  関連記事

仕込みに忙しかった

テレビで放送してもらったおかげで、この一週間は仕込みが増えて、その「仕込みの為の …

no image
高菜のおにぎり

一昨日テレビで高菜のおにぎりでほにゃらら?というものをやっていた。 ヘルプで来て …

お役所仕事

この所、いろいろと役所にいく用事が多く、提出する書類をあちらこちらにとりに回り提 …

ご意見

一昨日、北口カレーを食べに来てくれたお客さんが、夕べも別のお客さんと来てくださり …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

お客さんの宣伝

定期的に北口カレーを食べにきてくれる、つまり「サンボアの中毒患者」である。 そん …

また今日も観てしまった

もう,何百回観ただろう… 調子に乗った時は連続三回観たこともある。 …

クリスマスイブ

昨日はクリボッチさん(クリスマスひとりぼっち)を周りにいたお節介なおじさん、おば …

夜食

夕べは早く引けたので、 久しぶりにラーメン屋さんに行きました。 深江浜の豚骨ラー …

いよいよキュウリが追っかけてきた

今週はキュウリが手品のように大きくなってきた。 家には3種類のキュウリがあり、昔 …