Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

この冬初

   

昨夜は雪の予報があったせいか、お客さんも早がけに集中だった。

そんな中、お一人で北口カレーを食べにきてくれた方が何人かいた。

サンボアを懐かしんでのお客さんのお一人の方の
記憶スイッチがオンさせたようで、
こみ上げた思いがポロリと反応してしまった。

あかん、私も感情移入しやすいタイプなのでスイッチが….。

他にもお客さんいるし、バイトちゃんもいるし、注文入ってるし。
端から見ると変に見えるやろうし、調理に集中、集中。

お帰りの際にいろいろと話すと、お友達が最近度々来てくれているそうで
そのお友達から聞いて、昨夜は大阪からわざわざ来てくださったそうです。

閉店後帰り支度していたら、家から電話で雪がうっすら積もっているとのこと。
こっちはまだ降ってないで〜と外を見たら降っていた。(あちゃー)

甲山の辺りから歩道が白くなってきて、トンネル前後は道路も白い。
とにかく、ゆっくりゆっくり、直立で走った。
融雪剤を撒いてくれていたおかげで道が黒く戻ってきて、無事家までたどり着けた。

今からが冬本番、この冬は雪で帰れない日があるのかな〜。
あってもいいけど、ゴルフの日だけはスカット晴れていて欲しいな〜。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 友人, 日記

  関連記事

ひんやりタオル

最近よくコマーシャルしているひんやりタオルを、先日ホームセンターに行った時に買っ …

同窓会イメージ
50歳の同窓会

この秋に県芦36回生50歳の同窓会をしようという意見が多数よせられた。 聞くとこ …

冬服

昨日の木枯らし1号の後、急に寒くなり 帰りは手もかじかんで、コゴエながら帰りまし …

no image
まだ首が回らんぞ〜

今朝起きたら、なんか力入ってる。 あれっ、またさらに寝違えたか? これはもしかし …

no image
ええ天気で葉っぱは成長するが私は成長しない

昨日は楽しい一日だった。 いいお天気の中のユルユルゴルフの会。 お安い優待券で、 …

二度サンド
二度サンド

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続き、シチューの雰囲気でもなかったので、 …

大きいダンボール箱

私の子供は大きなダンボール箱を見ると目の色が変わる。 The following …

気付けば7日連続

退院後、チクチクの痛みに気を取られ、ふと昨日気付いたら、北口カレー連続注文記録7 …

裏六甲の忘年会

今日は朝から店の大掃除。 予定していたすべてを終わらすことは出来なかったが 大事 …

250キロマラソンって知ってた?

夕べ、中・高同じ学校だった友人が二人で来てくれた。珍しい取り合わせだったので聞い …