Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

通じなかった

   

サスペンダー昨日、頼まれていたものを買いに行った。

時間もなかったので、30代くらいのお姉さんに

「吊りバンドある?」ってきいたら、

しばらく考え込んでいたので、
すかさず私が ——

「ベルトじゃなくて、肩からズボン吊るすやつやんっ」って言ったら、

「あぁ、サスペンダーのことですか?」

「あっ、そう〜そう〜… _| ̄|○ 」

吊りバンドはとっくに死語になっていたのか。

あじゃぱー、気持ちはまだまだヤングなんだけど、時代はすすんでいたんだ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - ファッション, 日記, 買い物

Comment

  1. グラス広報部 わいきき より:

    「あじゃぱー」と書いた時点で「ヤング」完全終了!

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    えっ、「あじゃぱー」って今年の流行語大賞じゃなかった?

  3. グラス広報部 わいきき より:

    今年の流行語大賞「あじゃぱー」…?

    じぇじぇじぇ!!?(笑)

  関連記事

新たに貼ったポスター

先日、ゴルフの本コースデビューに一緒に付き合ってくれた友人が仕事で作ったポスター …

サンボア
サンボアのインベロ3

私が高校生の頃、まだ今のようにいろんな味のドレッシングは家庭には普及してなかった …

本日も遠くからありがとうございました

本日も早がけ、宝塚から北口カレーの常連さん、 そして後半、先日寝屋川から来られた …

えっ、あなたでしたか

最近、日曜日の夕方は仕込みしながらも、テレビがついている。 厨房では音しか聞こえ …

二度サンド
二度サンド

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続き、シチューの雰囲気でもなかったので、 …

no image
明日からの準備

今日は、仕込みをする為お店に行った。 明日の仕事始め、仕込みが多いので今日のうち …

no image
温度差がすごい

夕べは、北口カレーの記録が途絶えてしまった。 たしか、前の記録も8日だったかな〜 …

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

お父さんの青春の味

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。 「焼肉食べた後 …

no image
この冬初

昨夜は雪の予報があったせいか、お客さんも早がけに集中だった。 そんな中、お一人で …