Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ブドウに決定

   

ぶどう我が家にはたくさんの植木がある。
特に、さつきと蘭がたくさんある。

子供の頃に父の植え替えを手伝ったことがあるけれども、今は全く興味がないので世話の仕方がわからない。夏のキューリやゴーヤ、チシャなども父任せ。

ただ、ブドウには興味がある。

というのも、ピオーネやシャインマスカットが大好きなので
家で採れたらどんなにいいだろうなんて思うからだ。

ブドウなら頑張って世話をするぞ!
と岡山からブドウの苗木を買うことにした。

苗木が届く前にブドウ棚の支柱を足場用パイプで組むことにした。

久しぶりに父と植えてみようと思う。
おいしいブドウの為、頑張って世話をするぞ。

これなら、父の代から私そして子供達へと引き継げるかなと….。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 子供, 家族, 日記

  関連記事

フライドガーリックで?

昨日、花粉症のかみさんのくしゃみが止まらなくなっていた。 なんでそんなにひどいの …

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

台風の為、臨時休業

朝からの台風情報では、早め早めの対応をと言っていたので、昼過ぎにお店に行き、飛び …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

サボテンの植え替え

今日はサボテンの植え替えをした。 以前いただいたものが冬の寒さと、雨が掛かったの …

なんとかなった

昨日は息子にお店を手伝ってもらった。 ミニ同窓会や北口カレーのグループ予約などが …

昨年、友達から枝雀さんの「猫」の話をきいた。 「“猫”はまだ聞いたことない」って …

かき氷

夏休みも終わりに近づいたので、定休日に息子、娘の友達を呼んで家の駐車場で串カツを …

no image
ついつい最後まで

夕べは動き足らんかったので、閉店後気になっていた設備を修繕しながら、 なでしこジ …

今日で8月終わり

今日で8月が終わり、ということは夏休みも終わり。 2人の受験生がいる我が家はオー …