Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

かくれんぼ

   

IMG_1945昨日親父に「この中に虫がいるけど分かるか?」と言われ、じ〜っくり見たけど全く分からなかった。

「これや!」と言われても分からないくらいうまいこと隠れている。その姿があまりにいじらしいので写真を撮ってみた。

誰を意識してこんな風に頑張ってるのか?

暫くすると、今度は庭の温室にシジュウカラが入ってきた。
一匹だけ出れなくなっていると、もう一匹が一生懸命外から呼んでいる。

以前スズメが入ってきた時もそうだった。
仲間が助けようとして近くからピーピーと呼ぶ。

決して見捨てて行ってしまったりしない。
人間が近くにいるのだから、彼らにしたら命がけ。

それでも一生懸命ピーピー。

最近の人間の世の中には足りなくなっているな〜。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
お菓子

息子がホワイトデーのお返しにトリュフのチョコを作ったらしい。 もらった子から 「 …

no image
時間がどんどん短くなるような

昨日書いたブログがスイッチの押し忘れで消えちゃった。 お一人様で来店されてた、北 …

no image
ええ天気やな〜

今日は、先日来られた「もしかしたらサンボア後継者だったかも」さんが 予約してくだ …

元気な大葉がぜんぜん無いぞ。

昨日は1日中、庭の手入れに追われた。 知識もテクニックもない私が世話をしても、大 …

パソコン

我が家のパソコンがもうそろそろ定年を迎える時期がやってきました。 The fol …

no image
同じ1時からやん

夕べは男子サッカーの番組がないな~と11時ごろバレーボールや卓球見い見い チャン …

no image
何かを伝えられているんだけど

トントン拍子に事が運び、さっき子供が手術を終え、帰って来ました。 紹介状を持って …

no image
ヒントでピンとくればいいね

昨夜は早がけいっときにお客さんがかたまり バタバタしましたが、遅掛けはゆっくりの …

予定がいっぱいで

同窓会のことをいっぱい書きたいのですが ありがたいことに、昨日大忙しで仕込みやら …

今日は打ったった

今日もやばいぞ!? せっかくの休みやのに コウモリ対策に雨戸を外して洗ったり、、 …