Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まだまだお世話になっている白い粉

      2013/09/12

IMG_1931白い粉というと、何だか怪しい。

けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。
最近は死語になっているが「テンカフン」だ。
メントールの入った白い粉。

朝晩は涼しいけれどお昼間はまだまだ暑い。
おまけに最後のパワーを振り絞って蚊が襲ってくる。

昨日からこの粉をシャツの内側にふりかけてから着る。すると、直接肌にふりかけるよりクールが長持ち。ええ感じ。

毎年ですが、少しお店が暇な時期、
でも北口カレーさんの予約は入ってくる。

先日はチーム関学さんだった。

笑顔を置いて帰ってくれた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

駆け足1分のところでセミナー

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わら …

近畿オープン
師匠が優勝

私にゴルフを教えてくれている師匠が、先日の近畿オープンゴルフ選手権のプロアマ大会 …

no image
ええ天気が続いてるのになぜ木曜日は…

先週、今週と家族の入院のハシゴと 団体さんの予約もいただいていた事もあり ブログ …

温かくて、よく動ける

今日は朝から気持ちのいい天気。 かみさんは花粉症で辛そうだが私の花粉症は少し先。 …

ミッションは「やられた〜」って感じ

今日は朝からグラスの常連さんと大阪新町のカレー屋さんに行ってきた。 10時半集合 …

6月7日は臨時休業

6月7日金曜日は臨時休業致します。 以前にもご紹介したことがあるグラス常連さんの …

オーブン故障

昨日は5時オープンすぐにお客さんがお店を訪ねてくれて、メニューについていろいろ説 …

ゴルフイメージ
いよいよ明日、4回目

明日は4回目のなにに行ってきます。 天気は回復してきそうだけど、寒そうやな~。 …

花粉か風邪気味か

朝晩がちょっと寒くなってきました。 外の空気にあたるとくしゃみが出る。 鼻がムズ …

電気溶接と草むしり

今日のお休みは仕入れついでにウチッパのはずが、仕入れをすっかり忘れてて、息子の携 …