Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まだまだお世話になっている白い粉

      2013/09/12

IMG_1931白い粉というと、何だか怪しい。

けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。
最近は死語になっているが「テンカフン」だ。
メントールの入った白い粉。

朝晩は涼しいけれどお昼間はまだまだ暑い。
おまけに最後のパワーを振り絞って蚊が襲ってくる。

昨日からこの粉をシャツの内側にふりかけてから着る。すると、直接肌にふりかけるよりクールが長持ち。ええ感じ。

毎年ですが、少しお店が暇な時期、
でも北口カレーさんの予約は入ってくる。

先日はチーム関学さんだった。

笑顔を置いて帰ってくれた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

13日水曜から臨時休業

本日より1週間前後お休みします。 “アナログ式調理” and “接客システム” …

現実はこっちに近い悲しさお
50歳の同窓会

「今年度50歳の高校の同窓会をやってくれ、やれへんの〜?」 って声が掛かってくる …

ごっつい水たまり

さっき、家族の薬もらいに病院に行く途中、反対車線から何度もバケツで水をぶちまける …

二度サンド始まりました

朝晩が随分涼しくなってきました。 閉店後、帰るときは半袖の上に長袖ジャージ、そし …

祝杯はコブサラダ

長いこと100切りしてなかったゴルフ、パーが4つにバーディー1つで、自己ベストの …

女性パワー
女性はどんどん強くなる

小学生時代に同じ英語塾に通ってた友達が、一昨日と昨日の連日、中学・高校時代の同窓 …

no image
サッカー前夜

昨夜は静かな一日だった。 予想はしていたが、見事的中。 お向かえのお店も通る電車 …

台風の支度

台風の方も心配していたコースと違って南のコース取り。 毎度のことながら、昨日から …

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

マットとパースリー

今日は友人のマットと ダンロップパースリーに行ってきた。 平日なのにおじいちゃん …