Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まだまだお世話になっている白い粉

      2013/09/12

IMG_1931白い粉というと、何だか怪しい。

けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。
最近は死語になっているが「テンカフン」だ。
メントールの入った白い粉。

朝晩は涼しいけれどお昼間はまだまだ暑い。
おまけに最後のパワーを振り絞って蚊が襲ってくる。

昨日からこの粉をシャツの内側にふりかけてから着る。すると、直接肌にふりかけるよりクールが長持ち。ええ感じ。

毎年ですが、少しお店が暇な時期、
でも北口カレーさんの予約は入ってくる。

先日はチーム関学さんだった。

笑顔を置いて帰ってくれた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

週末はまたまた北口カレーが

このところ、落ち着いていた北口カレー(別名インベロもどき)が週末かたまって出た。 …

自家製メガネ

昨日の日食は「自家製のメガネ」で観ることが出来ました 。 日曜日にホームセンター …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …

やるかやらないか

昨夜は久しぶりの北口カレーさんが来店されました。私が子供の頃バイトさせてもらって …

あくしゅみカレーで味覚混乱

昨夜バージョン3にアップさせた「あくしゅみカレー」をその道のエキスパートのピノキ …

いろいろあった5月

ゴールデンウイークから、いろんなことがあった5月、いろいろありすぎてあっという間 …

平常通りオープンしますよ

本日、用事の方は無事早く終わりましたので平常通り営業します。 昨夜はアクシュミカ …

就職内定、まずはおめでとう

30年ほど前の私が学生だった頃、 就職活動中、仲のいい友達が内定もらうと きまっ …

no image
お正月明けはゆっくりペース

さすがにお正月明けとゴールデンウィーク明け、お盆休み明けは静か。 でも、この正月 …

サボテンの植え替え

今日はサボテンの植え替えをした。 以前いただいたものが冬の寒さと、雨が掛かったの …