Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まだまだお世話になっている白い粉

      2013/09/12

IMG_1931白い粉というと、何だか怪しい。

けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。
最近は死語になっているが「テンカフン」だ。
メントールの入った白い粉。

朝晩は涼しいけれどお昼間はまだまだ暑い。
おまけに最後のパワーを振り絞って蚊が襲ってくる。

昨日からこの粉をシャツの内側にふりかけてから着る。すると、直接肌にふりかけるよりクールが長持ち。ええ感じ。

毎年ですが、少しお店が暇な時期、
でも北口カレーさんの予約は入ってくる。

先日はチーム関学さんだった。

笑顔を置いて帰ってくれた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 日記

  関連記事

油断はしてないけど、大荒れかな〜

いっつも、台風が来るというと、親父は何日も前から準備する・・・が、その準備はほと …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

朝は晴れてたのに

なんか,だんだん曇ってきましたよ。 朝,いい天気だったので明日のショートコースで …

なんとかなった

昨日は息子にお店を手伝ってもらった。 ミニ同窓会や北口カレーのグループ予約などが …

no image
1つ昇級

昨日は道場で1つ昇級の証をいただいた。 まだまだだけど、ちょっとうれしい。 最近 …

初めて行ったキレイな競技場

今日は忙しい一日だった。 朝から術後の検査があり、それが終わってそのまま山麓バイ …

おすそ分け

昨日はチリビーンズの仕込みをした。 今回は少し多めに仕込んで、愛娘に持って帰った …

空気が痛い

天気予報で「すごく寒くなる、大変だ〜っ!」と言っていたので閑古鳥が鳴くな〜と思っ …

32年ぶりの再会

先日、一人で北口カレーを食べに来てくださった方がいた。 北口カレーのお客さんは、 …

週末土曜日は周年パーティー

今週末,土曜日はグラスの24周年パーティーです。 でもなんか、台風が2つもあるよ …