Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

夏休みの工作part2

   

次の木曜日の登校日に提出しないといけない上の子の工作、

6人用流しそうめん機、間に合わへんやん。IMG_1925

電動工具を使わせてみるがちょっとビビリが入って

結局ノコギリに変更。

電動工具の便利だけど使い方次第で危険、

手で引くノコギリはあまり危なくないけどしんどい。IMG_1927

自分の考えで選択すればいい。

綺麗な仕上がりを求めるには時間が足りないので

そこそこで行くのか?

手を抜くにも発想がいるぞ!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

Comment

  1. masanori より:

    そうや、大変やけどがんばれ!
    今の経験は必ず将来の糧になるからね!

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    いちばんいかんのは、親の勝手な期待かな?
    とにかく、自分で考えろって感じです。
    考えてよ〜。

  関連記事

本日も遠くからありがとうございました

本日も早がけ、宝塚から北口カレーの常連さん、 そして後半、先日寝屋川から来られた …

両隣さんとの懇親会だったが

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。 一軒 …

no image
油断してたら

昨夜は雨がいっぱい降ってお客さんも少ないのでは・・・ と、パソコン持って行ってメ …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

no image
ものすごいタイミング

昨夜は面白いことがあった。 北口カレーを食べようと東京から来ていたお客さんと 同 …

夏休みの工作

この夏の工作に下の子は人間の乗れるホバークラフトを作りたいと言い出した。 実は私 …

no image
亀岡までお参り

昨日はかみさんと友人3人と亀岡までお参りに行って来た。 なんとなく見覚えのある約 …

家の工事

今朝から、自宅の工事が始まった。 ベランダまわりの改装をするんだけど、 壊さない …

朝から晩までゴソゴソと

昨日は朝から私の方の墓参り、桜の定点撮影妻の方の墓参り。 そして、三十数年ぶりの …

36期同窓会(その3)

出来る限りやってみた同窓会の告知、そうそう、母校の同窓会会報にも載せてもらった。 …