Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

かわいいお財布

      2015/12/18

これとは違うんだけどね。

これとは違うんだけどね。

夕べ、学生さんと思われるお客さんが可愛いお財布をもっていました。

それを見た瞬間、40数年タイムスリップして、
私も同じような財布を持っていたことを思い出しました。

ディズニーのキャラクターらしく、ディズニーランドで買ったそうです。

その方のものは、胴体もついてましたが、私のは顔だけだったように思います。チャックで開閉するタイプのビニール製のものです。

ちょっと欲しくなりましたが、おっさんが持ってると、かなり怪しく思われそう。


The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

共通の話題

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった …

no image
Kiss FMでも紹介されてた?

酒屋さんが配達に来た時に ラジオで北口カレーのことが紹介されていたと 教えてくれ …

no image
今週は早めの移動

お盆休みが始まり行楽地への道を通勤する者としては 早めの移動をしないとえらい目に …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

no image
やばいやばい、

道場で先生にともえ投げで投げられるところを目の前でみて、 興味津々な顔をしていた …

no image
油断してたらいっぱい溜まる

日々のことにばたついて生活している。 ふと「あっ、これしとかな」と思ってといつを …

フィッシュ&チップス

去年の春に「フィッシュ&チップス」を新メニューに登場させた。 お客さんの勧めもあ …

元気な大葉がぜんぜん無いぞ。

昨日は1日中、庭の手入れに追われた。 知識もテクニックもない私が世話をしても、大 …

朝から晩までゴソゴソと

昨日は朝から私の方の墓参り、桜の定点撮影妻の方の墓参り。 そして、三十数年ぶりの …

やっぱり、DIYのスイッチが入ってしまった

昨夜は早く片付けが出来たので、お店のドアの内側の2度目のペンキ塗りをした。ルンル …