Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

夏休みの工作

   

この夏の工作に下の子は人間の乗れるホバークラフトを作りたいと言い出した。

実は私も憧れていたホバークラフト、

昔アメリカのテレビドラマで湿地帯を警備する内容のドラマに

ハマっていたことがある。

というのも、そのドラマではホバークラフトではなかったがIMG_1916

よく似た後ろにプロペラの付いた船が活躍する

ものだった。

父が職人をしていたので家にはたくさんの

電動工具がある。

それを拝借してやってみた。

バランスは良くないがなんとか浮き上がって動いた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

Gmail
ちょっとづつ楽になって来た

パソコンを新しくしたので、メールソフトもバージョンアップして使いやすくなったてい …

中年からハマるとけっこう多いらしい

木曜日にプレゼントもらって 夜、元気に練習に行き・・・ (あれっ…) …

no image
あくまで北口カレー、あくまでグラス

今月は北口カレーのお客さんの予約がポツポツ入ってきている。 先月はカレンダーの書 …

忘年同窓会(男だけの忘年会)

今日は毎年恒例の忘年同窓会(男だけの忘年会)を青木の油路さんでやってます。 気に …

あっという間に9月

子供達も新学期が始まった。 最近はどんどん用事が入ってくる。 今までだったら、あ …

中国 無錫からもテレビを視たと

今朝、読売テレビのすまたんで、思い出の北口カレーを取り上げてもらった。 すると、 …

no image
人生の半径が縮まってるのかな?

もうすぐ二度サンドの季節が終わり、グリーンカレーが始まります。 気がついたら、来 …

大きいダンボール箱

私の子供は大きなダンボール箱を見ると目の色が変わる。 The following …

3月18日(土) は臨時休業いたします。

水曜日の夜、常連のノッチさんがカレーの教材を持ってきてくれたので、実験して試食し …

no image
100歳の叔父

今日は久しぶりに叔父と叔母が遊びにきた。 今日あらためて叔父の歳を聞いてみると …