Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

夏休みの工作

   

この夏の工作に下の子は人間の乗れるホバークラフトを作りたいと言い出した。

実は私も憧れていたホバークラフト、

昔アメリカのテレビドラマで湿地帯を警備する内容のドラマに

ハマっていたことがある。

というのも、そのドラマではホバークラフトではなかったがIMG_1916

よく似た後ろにプロペラの付いた船が活躍する

ものだった。

父が職人をしていたので家にはたくさんの

電動工具がある。

それを拝借してやってみた。

バランスは良くないがなんとか浮き上がって動いた。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

昨日は会社の集まり、今日は同窓会

昨日はお天気もよく温かかったが今日は大荒れ。でもありがたいことにどちらも大人数で …

押し掛け

昨日はあせった。 けっこう仕込みがあったのに、スーパーで買い物してバイクのエンジ …

キュウリの漬け物

朝ご飯を食べながら外をみると キュウリが大きくなっている。 昨日採ったはずやのに …

no image
机の上もメニューも整理整頓

そろそろ二度サンドの季節、 「もう始まった?」という声も多くなってきた。 最近メ …

no image
急用で

緊急の用事でオープンは7時ごろの予定です The following two t …

no image
蝶がいっぱい

ここ3日間、100匹ではきかないほどの蝶を目にする。 最初は枯れ葉が飛んできてパ …

トマト、どないなってんねん

ここのところ 野菜の価格高騰のニュースをよく目にしますが、 この度のトマトに・・ …

25周年パーティーの報告

昨日は25周年のパーティーで昼の部は芦屋浜でバーベキュー 夜はお店で恒例のパーテ …

ギックリ

昨日お店に入る前の仕入れ途中で腰に違和感が… スーパーの駐輪場でバイ …

危ないカレーはあくしゅみのカレーに

「危ないカレー」は「あくしゅみカレー」に改名しました。 「あくしゅみ」は “悪趣 …