Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

びっくりの気温にビックリの警報

   

昨日は家族の検査で甲子園球場の横を通り
長ーい時間の検査に行って来た。

往復含めて5時間半はグッタリくる。

しかも帰り道、車の外気温は39度。
この表示は初めて見た。
夕方4時半、裏六甲の有馬街道でもまだ38度。

やっぱり異常気象やなーと思ってたら、今度は携帯から警報。
子供もあわててテーブルの下へ。

結局地震はこなかったが、良い訓練になった。

そうそう、もう1つのビックリは
土山の職場から明石の家を通り越してグラスまで来てくれる友人が
「あくしゅみカレー」にチャレンジ。

「ちょっと無理かもよ〜」と私が。

でも、「辛いけど美味しいよ、これくらいまでなら大丈夫」って。

意外に強かったんや、そんな風に見えんかったのに。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記

  関連記事

連日の御来店で

昨日は遅がけに北口カレーが縁で友達になって、最近はよくゴルフも一緒に行く同い年の …

天使の歌声
ええっ、いいんですか?

昨日は開店と同時に??いやフライングで3人の常連さんが、それぞれバラバラにやって …

no image
えらい冷えてるで〜

今朝は庭で、家族の手伝いをちょっとしただけで、手がかじかんだ。 えらい冷えてきて …

いぃ〜ってなるねん

ありゃ〜、ブログ更新中にわけ解らないことして、夕べの分のブログを消してしまった。 …

思わぬ早起き

昨日は怖かったですね。 あんなに大きな地震は久しぶりだったからビックリでした。 …

秘密の壷

やるかやらないか、な〜んてええ格好言っても、現実問題出来ない事もあるよね。 そん …

地震かと思ったら

昨夜の帰りは、トンネルを越えたら道路が白かったが、今朝はご覧のとおりの雪国。 サ …

商売イメージ
大番頭さんからの贈り物

常連さんが、お友達を連れて来てくれて ご紹介いただいた。 お喋りしていると、実家 …

no image
カレー

思い出の北口カレーというメニューがまもなく登場します! それに先立って肉じゃがカ …

no image
そろそろ二度サンドに

明日は少し寒いようですが週末はまた少し暖かいようで 温暖化のせいか、10月も終わ …