Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

びっくりの気温にビックリの警報

   

昨日は家族の検査で甲子園球場の横を通り
長ーい時間の検査に行って来た。

往復含めて5時間半はグッタリくる。

しかも帰り道、車の外気温は39度。
この表示は初めて見た。
夕方4時半、裏六甲の有馬街道でもまだ38度。

やっぱり異常気象やなーと思ってたら、今度は携帯から警報。
子供もあわててテーブルの下へ。

結局地震はこなかったが、良い訓練になった。

そうそう、もう1つのビックリは
土山の職場から明石の家を通り越してグラスまで来てくれる友人が
「あくしゅみカレー」にチャレンジ。

「ちょっと無理かもよ〜」と私が。

でも、「辛いけど美味しいよ、これくらいまでなら大丈夫」って。

意外に強かったんや、そんな風に見えんかったのに。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記

  関連記事

no image
ゴールデンウィークの顔ぶれ

世間の連休とはほとんど同期しないグラス。 グラスカレンダーにゴールデンウィークや …

フィッシュ&チップス

去年の春に「フィッシュ&チップス」を新メニューに登場させた。 お客さんの勧めもあ …

no image
3連休初日

昨日は小規模だが賑やかな同窓会があった。 市内の小学校の同窓会らしく、えらく盛り …

no image
記録更新

昨日は友人が、私のゴルフのスコアーの伸悩み解消の為には練習場ではなく、 本コース …

no image
やってみたいオリンピック種目

冬のオリンピックってアクロバティックな競技が多くて 素人がトライするにはかなり厳 …

いただいたカサブランカ

先日、常連のTちゃんのお母様がお花の会の帰りに寄ってくださり、カサブランカを置い …

電気溶接と草むしり

今日のお休みは仕入れついでにウチッパのはずが、仕入れをすっかり忘れてて、息子の携 …

no image
こりゃバイクは無理か

さあ、出発しようと思ったら、雷ゴロゴロ、雨がドバーッ。 ネットで雨雲チェック、あ …

カメが人気者に

今、自宅が外壁工事のために、カメの水槽が邪魔になったので、グラスに引っ越してきた …

フライドガーリックで?

昨日、花粉症のかみさんのくしゃみが止まらなくなっていた。 なんでそんなにひどいの …