Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

寝屋川からわざわざありがとうございました

      2013/07/14

北口カレー(インベロ完コピ)昨夜予約を頂いた北口カレーのお客さん、お会計を済ませて帰られる時に声を掛けていただきました。

すると、なんとわざわざ寝屋川からお越しいただいたとのこと。
以前は西宮北口近くのボーリング場のそばに住んでいたそうです。

瓦木中学の頃からサンボアには通っていたそうで
社会人になってからもお店に入れてもらっていたそうです。

何より嬉しかったのは、

「運ばれて来たカレーの匂いが記憶をよみがえらせた。
 そして、食べた瞬間、涙が出そうになった」

と言っていただいたこと。

私より1つ先輩で、奥様と来られてましたが、奥様はきっと

「うちの人、こんなカレーで
 なんでこんなに喜んでるんやろう、よ〜わからんわ〜」

って思ったのではないでしょうか。
そんなご夫婦が結構たくさん来られています。

でも何故か、タイムスリップできるんですよね。サンボア

みなさん社会人になって、いろんな苦労を重ねてこられ
疲れも溜まってきていることでしょう。

そんな時、この思い出の北口カレーを食べた瞬間、懐かしい生き生きしていた学生時代のことを思い出し、今落ち込んでいるのを、サンボアのおばちゃんならどう叱ってくれるだろう・・・

なんて、思ったりして。

あのおばちゃんは、みんなのおかんやったんかもしれませんね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, 予約, 家族, 日記, 食事

Comment

  1. 寝屋川のオッチャン より:

    マスター

    先日は本当に美味しいインベロ(北口カレー)を有難う御座いました!
    以前からネットで拝見して、その内に行こうとは思っておりましたが
    仕事で神戸方面に行く割には、芦屋に寄り道して食べる機会も無く
    やっと食べる事が出来て、本当に感激しました(T-T)

    サンボアのカレーは諸説色々有るでしょうが、マスターの作る北口カレーは99%サンボアのカレーと同じです!
    家内も一口食べましたが、美味しい~って言ってましたし、ピザやサラダも本当に美味しく頂きました。

    また、近い内にお伺いして、北口カレーを食べさせて頂きますね!

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    コメントありがとうございます。
    ほんとうに遠いところありがとうございました。
    時々、「お昼やってたら仕事中寄れるのに」って言ってもらうことがあります。
    テレビでおなじみの松尾貴史さんも「お昼やったら行けるんだけど」って
    おっしゃられていたそうです。
    今夜も黙々と食べておられたお客さんがいました。
    みなさん、カレーを食べながら、何を思い出しておられるのでしょうね。
    またのお越し、お待ちしております。

  関連記事

no image
本日より営業

お正月休みも終わりました。 休み中は毎日、今までに無い程の日本酒を飲みました。 …

no image
今日、明日と臨時休業

ゴメンなさい。 体調を崩して、臨時休業させていただきます。すいません。 また、明 …

no image
看板のベース取れんといて

だんだん雨が強くなってきたな〜。 夕べから天気予報でヤイヤイ言っているけど、少し …

no image
同窓会的忘年会

昨夜は同窓会的忘年会で貸し切りでした。 残念なことに、他からの予約がばんばん入っ …

今夜はインベロがよく出ました。

今週は週の始めから寒かったので、外に出る人も少なかったようでした。 しかしながら …

no image
まだ本調子じゃないな〜

寒さのせいで着込むのもあるが、どうも動きがよくないな〜。 体のまわりに風船がかぶ …

これも思い出の1ページ

私がグラスを始めたのと同じ年に出来た、輸入食品雑貨のお店が今月で閉店することにな …

no image
もともと朝型

今でこそ一般の人とは逆の生活。 下手したらグビグビ常連さんの起きる時間に眠りにつ …

1月12日(木)の産経新聞朝刊に掲載されました

先日お知らせした新聞取材の記事、1月12日(木)の産経新聞の朝刊に載せてもらいま …

no image
野外活動センター

お便り、ありがとうございます。 ちょっと、てれくさいですが嬉しいお便り、ありがと …