Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

今シーズン初のかき氷

      2013/07/14

今シーズン初めてかき氷を作った。

梅雨明けたら始めようと思ってたら、今年は早い梅雨明け。
慌てて密の用意をして、容器も冷やした。

IMG_1119でもしばらくはトマトのかき氷だけ。
密を冷やす場所を確保するのも厳しいから。

最近メニューが増えて冷蔵庫も冷凍庫もいっぱいになっている。
ちょっと調整していかないとダメだな〜。

冷却効率も悪くなるし、それでなくてもこの夏は暑いらしいから。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お知らせ, 日記, 食事

  関連記事

電気溶接と草むしり

今日のお休みは仕入れついでにウチッパのはずが、仕入れをすっかり忘れてて、息子の携 …

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

順調にスタート

毎年お正月明けは静か~なスタートなんだけれども、今年はUターン前の予約に始まり、 …

いぃ〜ってなるねん

ありゃ〜、ブログ更新中にわけ解らないことして、夕べの分のブログを消してしまった。 …

エレーニン彗星

先日、お客さんからエレーニン彗星と地震の関係性の話を聞き、子供のいる前でたとえ話 …

昨日は泊まり

夕べはお客さんとついつい話し込んでしまいました。 洗い物がそのままになっていたの …

no image
何かを伝えられているんだけど

トントン拍子に事が運び、さっき子供が手術を終え、帰って来ました。 紹介状を持って …

たこ焼きの話

先日お客さんとたこ焼きの話になった。 お客さんによると、奥さんの実家が長田でソー …

鼻が利くね。

昨日、彼女ができた常連さんの事を書いたら、来店された常連さんが早速、 「それって …

今年最後の営業

今日は今年最後の営業ですが、すでに37会のご予約を頂いておりますので貸し切りとな …