Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

辛口キーマをトライ

   

IMG_1850定休日に入手したスパイスを使って、とりあえず自分のベースとなるキーマカレーを作ってみた。

スパイス屋の親父さんやネットから得た情報や、店にあるカレー専門の本などを参考に作った。

目指すは大阪新町のカレー。
しかし、インド人の親父さんは

「黒いカレー、ない」「油ひたひたのカレー、ない」と言っていた。

ピノキオさんによると、あれはネパールカレーらしい。
残念ながら私の本にはネパールカレーは載っていない。
北インドカレーはあったが、違う。

こういう時に僕がやるのは基本形を作ること、そしてそこから改造する。

中古車買ってきて、マフラー変えたり足回り強化したりといった具合。
バイクや車の改造と食べ物の改造も僕には一緒の理屈。

IMG_1851バリバリのカレーに仕上がるまでには、たまに「ださい改造」になることもある。

でもこれって、けっこう楽しいんですよね。

第一弾、今日は基本形をミニサイズで黒板メニューに出します。
でもね、基本形といっても今あるドライカレーより辛いよ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インターネット, お客様, お知らせ, カレー, メニュー, 日記, 自動車, 製作, 遊び, 食事, 食材

  関連記事

no image
ちょっとピリオド

昨夜は忙しかったのに、北口カレーは1つも出なかった。 でも、本来の看板であるピザ …

頼むで、お天気さん

今日は朝から暑い。 でも、明日からは急に気温が下がるらしい。 お天気の変化に体が …

頭を絞り、エキスを絞る

芦屋のヨットハーバーを出発した「カレーの旅号」が西宮今津灯台沖あたりでウロウロし …

5月6日も臨時休業

すみません、体調悪化のため5月6日も臨時休業させていただきます。 The fol …

平凡な日々が最高

このところ2度目の北口カレーフィーバーが起こっている。フィーバーしているなんて言 …

ちっちゃいオバハン

尼崎のゆるキャラでちっちゃいオッサンっておったけど、芦屋にもちっちゃいオバハン発 …

北口カレー(インベロ完コピ)
今日は準備万端で

寒くなるのは木曜からだと思っていたら 昨夜の帰りはアゴが凍りそうなくらい寒く 手 …

新年は北口カレーから

今年の仕事始め。 一番客で来られたお客さんは、東京からの北口カレーのリピーターさ …

思いどおりには動かせない

人って、自分で思ってるほど 「思いどおりには体を動かせない」って知ってました? …

7月や〜っ

今年も半分が終わってしまった。周年BBQも雨には振られたがなんとか楽しく終えるこ …