Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

鶏皮のせんべい

   

にわとり残念ながら私は鶏皮が苦手。。。

焼き鳥屋さんではカリカリに焼いたものしか食べることが出来ない。

フニャフニャの状態の皮がダメなんです。

だから、グラスのメニューでは鳥の皮はすべて取り除かれている。

でも、お客さんの中には皮が大好きという方がおられるので
闇メニューで川端焼き(皮バター焼き)を作らせてもらっている。

そんな中、先日の25周年パーティーで
どなたかの差し入れで鶏皮のせんべいがあった。

その差し入れられた鶏の皮の揚げたものが完璧にカリカリで美味しかった。

そこで、昨夜タンドリーチキンを仕込んだ後
残った鶏皮をカリカリに揚げてみた。

30分くらいゆっくり揚げまあまあのところまできたが
あの味の再現には至らなかった。

いつか美味しく出来たら、黒板メニューに登場させよう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

  関連記事

no image
8月4日(日曜日)は臨時休業します。

昨日も早くから北口カレーのお客さんが続きました。 金村さんも宣伝してくれてたから …

50歳の日

昨日は一番のお客さんがテイクアウトの同級生で、2番目のお客さんが北口カレーのお客 …

ミッションは「やられた〜」って感じ

今日は朝からグラスの常連さんと大阪新町のカレー屋さんに行ってきた。 10時半集合 …

no image
今週は早めの移動

お盆休みが始まり行楽地への道を通勤する者としては 早めの移動をしないとえらい目に …

こそこそ、作ってます。

こんなん、作ってます。 妄想通り出来るんやろか? 絵のセンス無いからね。 でも、 …

昨年、友達から枝雀さんの「猫」の話をきいた。 「“猫”はまだ聞いたことない」って …

今日から9月

今日から9月。子供達も新学期が始まって、朝早く「行ってきま〜す!」。 秋雨前線の …

阪急西宮スタジアム
知らなかった

昨日もオープン一番のお客さんは北口カレーのお客さんでした。 私は県芦、サンボアで …

36期同窓会(その2)

無理やりお願いした幹事さんとともに、入手した同窓会名簿を見ながら、連絡先が載って …

no image
PM2.5を感じてるのかなあ…ヘン?

昨夜久しぶりに近所でバイトしていたお兄ちゃんが寄ってくれた。 川西からバイトに来 …