Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

鶏皮のせんべい

   

にわとり残念ながら私は鶏皮が苦手。。。

焼き鳥屋さんではカリカリに焼いたものしか食べることが出来ない。

フニャフニャの状態の皮がダメなんです。

だから、グラスのメニューでは鳥の皮はすべて取り除かれている。

でも、お客さんの中には皮が大好きという方がおられるので
闇メニューで川端焼き(皮バター焼き)を作らせてもらっている。

そんな中、先日の25周年パーティーで
どなたかの差し入れで鶏皮のせんべいがあった。

その差し入れられた鶏の皮の揚げたものが完璧にカリカリで美味しかった。

そこで、昨夜タンドリーチキンを仕込んだ後
残った鶏皮をカリカリに揚げてみた。

30分くらいゆっくり揚げまあまあのところまできたが
あの味の再現には至らなかった。

いつか美味しく出来たら、黒板メニューに登場させよう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

  関連記事

パンクイメージ
店に泊まろうと思ったけど

昨日はいろいろあった。 いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思った …

no image
蝶がいっぱい

ここ3日間、100匹ではきかないほどの蝶を目にする。 最初は枯れ葉が飛んできてパ …

no image
3連休初日

昨日は小規模だが賑やかな同窓会があった。 市内の小学校の同窓会らしく、えらく盛り …

油断はしてないけど、大荒れかな〜

いっつも、台風が来るというと、親父は何日も前から準備する・・・が、その準備はほと …

no image
本日より営業

お正月休みも終わりました。 休み中は毎日、今までに無い程の日本酒を飲みました。 …

お店のFacebook

以前から同級生や常連さんから「お店のFacebook作ったらええのに!?」という …

no image
お腹減ると、何見ても美味しそう

昨夜の帰りは雪だった。 そして、今朝起きたら屋根が真っ白 今日は寒くなりそうやな …

no image
ついつい最後まで

夕べは動き足らんかったので、閉店後気になっていた設備を修繕しながら、 なでしこジ …

no image
何処行ったんやろか

毎日のようにニュースでやっているマレーシア航空機の事件、 あんな大きいものが何処 …

no image
明日からの準備

今日は、仕込みをする為お店に行った。 明日の仕事始め、仕込みが多いので今日のうち …