Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

鶏皮のせんべい

   

にわとり残念ながら私は鶏皮が苦手。。。

焼き鳥屋さんではカリカリに焼いたものしか食べることが出来ない。

フニャフニャの状態の皮がダメなんです。

だから、グラスのメニューでは鳥の皮はすべて取り除かれている。

でも、お客さんの中には皮が大好きという方がおられるので
闇メニューで川端焼き(皮バター焼き)を作らせてもらっている。

そんな中、先日の25周年パーティーで
どなたかの差し入れで鶏皮のせんべいがあった。

その差し入れられた鶏の皮の揚げたものが完璧にカリカリで美味しかった。

そこで、昨夜タンドリーチキンを仕込んだ後
残った鶏皮をカリカリに揚げてみた。

30分くらいゆっくり揚げまあまあのところまできたが
あの味の再現には至らなかった。

いつか美味しく出来たら、黒板メニューに登場させよう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

  関連記事

北口ピラフ?

昨日も北口カレーのファンの方が沢山来られ、そのうちの一人の方と前回来られて時にサ …

no image
たまたまテレビ視てたら

昨夜テレビ大阪に37会パーティーに来ていた方のお父さんが出ていた。 直接同じ学校 …

夏休みの工作

この夏の工作に下の子は人間の乗れるホバークラフトを作りたいと言い出した。 実は私 …

no image
臨時休業

申し訳ありません、残念ながら本日はぎっくり腰のため、 臨時休業いたします。 痛め …

no image
中学時代の友達やらぎっくり腰の金村さんやら

昨夜は中学時代の私とは別のクラスのミニ同窓会の予約があった。 中学卒業以来に会う …

no image
本日21日(水)は5時にオープンできないかも

明日は家族の病院の付き添いで、予約が午後からとなっていて 前回5時間かかった診察 …

また今日も観てしまった

もう,何百回観ただろう… 調子に乗った時は連続三回観たこともある。 …

目がかゆい

とうとう、檜花粉の季節がやってきた。 妻や子供達は杉花粉アレルギー、そして私は檜 …

スパイスの専門家が

先日のすまたんを視たというお客さんが、常連さん一見さん関係なく多い。 僕からする …

山口さんちのトマト
トマト入荷してます。

このところのムシムシは本当にこたえる。 カラッと爽やかな空気が恋しい。 せめて気 …