Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

鶏皮のせんべい

   

にわとり残念ながら私は鶏皮が苦手。。。

焼き鳥屋さんではカリカリに焼いたものしか食べることが出来ない。

フニャフニャの状態の皮がダメなんです。

だから、グラスのメニューでは鳥の皮はすべて取り除かれている。

でも、お客さんの中には皮が大好きという方がおられるので
闇メニューで川端焼き(皮バター焼き)を作らせてもらっている。

そんな中、先日の25周年パーティーで
どなたかの差し入れで鶏皮のせんべいがあった。

その差し入れられた鶏の皮の揚げたものが完璧にカリカリで美味しかった。

そこで、昨夜タンドリーチキンを仕込んだ後
残った鶏皮をカリカリに揚げてみた。

30分くらいゆっくり揚げまあまあのところまできたが
あの味の再現には至らなかった。

いつか美味しく出来たら、黒板メニューに登場させよう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記, 食材

  関連記事

早っ…

今日、子供の手術後初の病院、 抜糸してギブスも外したとメール。 メッチャ早い。 …

no image
昨日は大丈夫だった。

一昨日のことがあるので、 昨日もお店がバタバタするのではないかと けっこうビビっ …

no image
10人の北口カレーさん

昨夜電話があり、9時から北口カレーを10人で食べに来てくれるとのこと。 ありがと …

夕べも北口カレー

昨日も、電話で予約が入り、北口カレーを目的でお客さんが来店されました。 こんどは …

米朝新体制で初対話

「米朝新体制で初対話」とヤフーニュースの見出しがあった。 桂 米朝さん、ちょくち …

no image
昨夜は腰にきて遅くなった

昨日は後片付けしているときに腰が痛くなってきて しばらく腰を伸ばしていたら1時間 …

no image
26年の1月終了

今日で1月も終わり。 あっという間に春になってるんだろうな。 この冬はえらい寒い …

no image
無事帰宅

台風の進路が非常によくありませんね。 今日は暇かと思ってたんですが、予定された合 …

あれから20年も経ったんか

さすがに、あの1月17日の前日は毎年静かなお店でしたが、昨日は北口カレーのお客さ …

フライドガーリックで?

昨日、花粉症のかみさんのくしゃみが止まらなくなっていた。 なんでそんなにひどいの …