Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

同窓会のDVD

   

県立芦屋高校同窓会DVDディスク先日、夕方仕込みをしていると、宅急便でDVDが届いた。去年の秋行った同窓会のDVDだった。

それがまた、上手いこと作ってあって
ドラマか映画が始まるかのように、加工が施されていた。

個人的には少し恥ずかしい場面もあったけれども、スーッと同窓会当日にタイムスリップさせてくれた。

おかげさまで、仕込みの手が止まり
そのあとバタバタになった。(笑)

作ってくれたのはこのホームページの管理人さん。
同級生のグラフィックデザイナー。

県立芦屋高校同窓会DVDタイトルシーン10年以上前にも友人の結婚式のビデオを作っている作業を見たことがあるが、それはもう、たいへんな作業。

テロップや登場者の字を打つだけでもたいへんな量なのに元の素材ビデオを何度も見てどこを使うか、どんなふうなストーリー性をもたすかを考える。

それをいろんなテクニックで加工し繋ぎ合わせ、何度もチェック。
ちょっとしたズレなんかも何度も修正・・・
といった作業で、気が遠くなるような時間と根気をかけていた。

「えっ、まさか、またあんなしんどいことしたんや」と思いました。

県立芦屋高校同窓会DVDプロローグシーンこんな友達をもてて、自分はなんて幸せなんだろうとウルウルきてしまった。この場を借りて御礼を言いたいと思います。

「KIKIさん、いつもほんとうにありがとうございます。ほんと、いっぱいいっぱい、ありがとうございます

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 友人, 同窓会, 日記, 映画, 製作

  関連記事

じい〜っとするのはやっぱり無理

休みの日はなんかもったいなくて、結局アイアンのグリップ交換を全部やってしまった。 …

明日はお鍋

だんだん季節感が出てまいりました。 明日のお休みは、晩ご飯にお鍋をして、シャベリ …

no image
昔行ったデートスポット情報で盛り上がる

夕べは、常連おやじ達がなんとも嬉しそうな声を出して笑っていた。 調理場からは何を …

キュウリの漬け物

朝ご飯を食べながら外をみると キュウリが大きくなっている。 昨日採ったはずやのに …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …

エレーニン彗星

先日、お客さんからエレーニン彗星と地震の関係性の話を聞き、子供のいる前でたとえ話 …

no image
それぞれは晴れ人間らしいけど

最近集まる3〜4人のグループさん。 それぞれ皆晴れ男、晴れ女らしいが みんなが集 …

桜満開

昨日はお墓参りと桜の定点撮影に行って来た。 タイミングバッチリの満開ですごく綺麗 …

やっと少し、スローですが

やっと少しだけ動けるようになりました。 動きはスローですが、手すりを持ちながら税 …

楽する為の苦労

明日は朝から食洗機の搬入なので、 今晩閉店後は厨房のドアを外したり邪魔な物をのけ …