Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

縁って、繋がってるな〜

   

北口カレー(インベロ完コピ)昨夜、北口カレーを食べに初めてのお客さんがやってきた。

いつものように、サンボアのおばちゃんの話で盛り上がる。

すると、そのお客さんにはお姉さんがいて、私と同級生かも?と。

しかし、1つ下の学年だった。

タイミングよく、ひとつ下の学年のお客さん登場。
聞いてみると、よく知っていた。

すると、なんと、そのお客さんの実家が学生時代私がアルバイトに
行っていたことがわかった。

中学3年から高校3年まで私が新聞配達のアルバイトをしていたお家の
息子さんだった。

そういえば、お父さんにそっくり、メガネを掛けると瓜二つ。

その当時はおばあさんもチャキチャキ仕事をしていた姿を話すと
その様子もぴったり合う。

すごく懐かしく、盛り上がった。

そこに、先日のリサイタルで美声を聞かせてくれたKIKOさん登場。
こちらのお父さんにも大変お世話になった。

どちらのお父様も今はもう、亡くなられているが
どちらの子供さんとも繋がっている。

今日のこのタイミングはなんだろうか。
いずれにしろ、「親父さん達、お世話になりました、ありがとうございました」

PS:

そういえば、もう一組、常連さんの息子さんが友達と4人で来てくれていた。
ここにも、親子2代でお世話になっているな〜。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, 家族, 日記

  関連記事

秘密の壷

やるかやらないか、な〜んてええ格好言っても、現実問題出来ない事もあるよね。 そん …

周年BBQ

昨日はグラスの27周年のBBQパーティーでした。 心配していたお天気も崩れること …

no image
サンボアを懐かしんでの同窓会

今日はほぼ貸し切りの集まりがあります。 帰省してこられた方との飲み会というか 同 …

溶接のプロが見たら怒るやろな〜

お店でお喋りしすぎて帰るのが遅くなってしまったけど、かみさんが病院で検査だったの …

no image
ものすごいタイミング

昨夜は面白いことがあった。 北口カレーを食べようと東京から来ていたお客さんと 同 …

no image
1つ昇級

昨日は道場で1つ昇級の証をいただいた。 まだまだだけど、ちょっとうれしい。 最近 …

黄砂がスゴイ

このところ、バイクも車も黄砂で白っぽく汚れている。 風邪でおかしいのか黄砂でおか …

1月12日(木)の産経新聞朝刊に掲載されました

先日お知らせした新聞取材の記事、1月12日(木)の産経新聞の朝刊に載せてもらいま …

寒い朝にヒーター故障?

今朝、かみさんが ファンヒーター壊れた・・・って。 以前にも2回くらい分解掃除し …

今朝はマイナス5℃

朝起きると、結露した水分が凍って窓が開かなかった。 「これは久しぶりの現象や!」 …