Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まだまだ遠い

   

ゴルフイメージ

昨日の休みはお客さんでもあり、37会のメンバーでもある仲間と近くのゴルフ場に行って来た。

行ったことがある人は忘れられない4キロ程の細い山道。よくまああんな細い道の奥にゴルフ場を作ったもんだな〜。

今日こそはと思ってスタートしたが、こんなもんかで終了。

他のメンバー、アイアンマンのU氏は得意の2番アイアンで美しいテイクバック。
褒め殺しのI氏は得意のシャンクを時折見せてくれる。
褒め殺されたシングルのハワイアンF氏はOBも出るが、それでも80台でおさめてくる。

みなさん、ヘタクソの私につき合ってくれてありがとうございました。

これでも夏のコンペでは、大量のハンディキャップを利用して優勝を目指して頑張りますよ。

そして、夜はハワイアンF氏に塚口の有名飲食店に案内され
そちらの大将を紹介してもらいました。

とても良い食材を使っておられ、特徴ある料理の出し方をしておられ
たいへん勉強になりました。

そのお店のオリジナルの調味料や、そちらで取り寄せている調味料、
また、食材まで譲っていただけました。

今後、食材や調理器具、食器の仕入れも相談にのってもらえる約束までいただけました。

先日は刀削麺の師匠、今回は肉料理の大将と、どちらも紹介してくれたのは
北口カレーでグラスに来る様になったお客さんなんです。

元を辿れば、サンボアのおばちゃんが作ってくれた縁、
いやサンボアに連れて行ってくれた友人の、
いやさらに……. と縁は続くのでした。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - ゴルフ, 友人, 日記, 食事, 食材

  関連記事

今年の夏も帰省の来店

今年のお盆やすみで中には9連休という会社もあるらしい。週末から帰省されている常連 …

ベランダ解体中

夕べは片付けがズレ込み、眠たいのと膝と腰の痛みで、腰が抜けたようになり仮眠。 よ …

枯れてきた蘭

親父の残した蘭や植木たちが元気が無くなってきているのは分かっていたが、園芸に興味 …

チャリティーゴルフ

昨日のグラス定休日に、朝から友人夫婦と友人の会社近くの飲食店のママと町内のチャリ …

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

お盆は北口カレーいっぱい

お盆休みで帰ってこられている方々のカレーの予約が多い。 実家が関西にある方達なん …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …

ここでも繋がっていた。

昨日は同じ様なことで二度引っかかった。 なんかあるのかな〜。 気配りが足りないの …

今日から短縮営業で再開

本日より当面の間「10時までの営業」で再開いたします。 The followin …

no image
土産話は出発前の出来事

常連のサスガッスさん、イギリス出張お帰りなさい。 一番のお土産話は出発の時、開い …