Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

刀削麺技術の伝承

   

昨日は道場の稽古を早く切り上げ、北口カレー用のカツの仕込みに励んだ。

・・・というより、一昨日カレーが大量に出たため、カツが無くなりそうだったので
早くお店に入らないと間に合わなかったからだ。

スタートはゆっくりだったのでなんとか間に合った。

そして、21日で閉店するお店に行く為定時で閉店し、
後片付けを残して先にお店に行った。

以前にも書いた刀削麺のお店
あちらこちらの有名ホテルにも教え子がいる大師匠。

出し惜しみすること無く技術を教えてくれる男前の親父さん。
私にも指導してくれると言ってくれた。
イタリアでパスタの刀削麺をしたいという外国人も習いに来たとか。

グラスでも何かアイデアをだしてやってみたらと言ってもらった。
大変ありがたいお話だ。

このゴールデンウィークの食博にも出店されます。
行かれる方はどうぞ覗いてみてください。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, 出張, 製作, 食事, 食材

  関連記事

今日はうってかわって

今日は昨日とうってかわって、 ほとんどが北口さんでした。 最近チーム報徳さんに大 …

no image
サンボアの縁はすごい

昨夜も北口カレーの予約があり、 3人のうちお一人だけが思い出を持っていたようでし …

お客さんの宣伝

定期的に北口カレーを食べにきてくれる、つまり「サンボアの中毒患者」である。 そん …

本日も遠くからありがとうございました

本日も早がけ、宝塚から北口カレーの常連さん、 そして後半、先日寝屋川から来られた …

夏恒例のキャンプ

今年も木、金と連休で恒例の夏のキャンプに行って来た。 今年は5家族17人、もう、 …

2、3日は予約がないと…

今日、土曜日お昼、間もなく8chのウラマヨでグラスの北口カレーが紹介されました。 …

つぎつぎと現れる応援団

以前何度か紹介したことのある アクシュミカレー。 これは大阪新町のカレー屋さんの …

桜祭りが大にぎわい

昨日、今日と芦屋川で桜祭りをやっているが、昨日はお天気もよかったせいか、道に人が …

no image
夏休み明け

久しぶりの3連休をいただきました。 休み前に、北口カレーが大量に出て、ご飯を買い …

祝杯はコブサラダ

長いこと100切りしてなかったゴルフ、パーが4つにバーディー1つで、自己ベストの …