Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

刀削麺技術の伝承

   

昨日は道場の稽古を早く切り上げ、北口カレー用のカツの仕込みに励んだ。

・・・というより、一昨日カレーが大量に出たため、カツが無くなりそうだったので
早くお店に入らないと間に合わなかったからだ。

スタートはゆっくりだったのでなんとか間に合った。

そして、21日で閉店するお店に行く為定時で閉店し、
後片付けを残して先にお店に行った。

以前にも書いた刀削麺のお店
あちらこちらの有名ホテルにも教え子がいる大師匠。

出し惜しみすること無く技術を教えてくれる男前の親父さん。
私にも指導してくれると言ってくれた。
イタリアでパスタの刀削麺をしたいという外国人も習いに来たとか。

グラスでも何かアイデアをだしてやってみたらと言ってもらった。
大変ありがたいお話だ。

このゴールデンウィークの食博にも出店されます。
行かれる方はどうぞ覗いてみてください。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, 出張, 製作, 食事, 食材

  関連記事

熱中症?

金曜日からなんかフラフラ、目が回りなんでかな~と原因を考えてた。 寝不足もないこ …

サンボアのインベロ
サンボアのインベロ1

そう書いても知らない人には 何のことだかわからない。 でも、知っている人に 『イ …

no image
お正月明けの連休

昨日はブログで、ごはんどき外して欲しいとつぶやいたら 5時オープン間もなく4人の …

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …

グラス実験室(今日のテーマカレー)

先日いただいたカレー、早速思い当たる材料を買ってきて閉店後実験開始。 色が違う、 …

no image
今日は開けるよ

昨日は1日おとなしくしていたので、「うっ..」という回数も少なかったので 炎症の …

締めは北口カレー

昨夜も野球のお仕事の後、お寿司屋さんでたらふく食べたはずなのに、締めで北口カレー …

こんなん作ってみました

最近空いた時間にいろんなラスクを作っています。 いろいろ試しているうちに北口カレ …

グラ松ゴルフデビューのご報告

昨日、ついにゴルフの本コースデビューしてきました。 妄想いっぱいで3週間平日毎日 …