Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

帰宅困難者と出勤困難者

      2011/09/23

flying start昨日、仕込みしてたら
1時間半も早くフライングする男が登場

事情を聞いてみると、浜松へ出張とのこと。
まさに今そこに台風上陸したところだった。
新幹線が止まって行けないそうだ。

仕方ないので、ドリンクだけ入れて、仕込みをする。

定時にオープンすると
まもなく東京に住む同級生が登場

事情を聞いてみると名古屋出張だったそうで、新幹線が止まって東京に帰れないとのこと。

伊丹から飛行機で帰ろうとしたが欠航で、あきらめてグラスに来て、本日実家泊。
奥さんに電話するが、電車が不通で仕事場にいるとのこと。

みんなたいへん、グラスもマヒマヒだった。
でも、ありがとう

Don't cry baby.

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

勝手に一人歩き

昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。 「俺のことがいろんなふうにひ …

プリンターが調子悪くて

今、家の前の植木が満開なので、父に写真を頼まれて何枚も撮って印刷してみると、スト …

no image
ええ感じの寒さ

昨夜、暗くなってから入ってくるお客さんが 口を揃えて、「さむ〜」って。 お昼半袖 …

北口カレー(インベロ完コピ)
そんな人おったんや

昨夜は地元の小学校の同窓会の集まりがあった。 その中の一人が黒板メニューの「北口 …

つぎつぎと現れる応援団

以前何度か紹介したことのある アクシュミカレー。 これは大阪新町のカレー屋さんの …

冬服

昨日の木枯らし1号の後、急に寒くなり 帰りは手もかじかんで、コゴエながら帰りまし …

松尾貴史さん
ポール、北口カレー食べに来て

ポールが来ると、思い出の北口カレーの取材も来る。 去年の秋、ポール来日に合わせて …

昨日の天気はなんだったの

今日は朝からいい天気で、お昼間は風もなく暖かかった。 昨日は37年ゴルフ同好会の …

ちょっと不安でドキドキ

昨日、もうそろそろ閉店する頃、 治療したはずの場所に違和感を感じ、 「いや、そん …

少しでも早くゆとりが持てますように

熊本地震発生から4日目、まだまだ気の許せない状態が続いていますが、少しでも早く気 …