Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ようやく重い腰をあげて

      2013/04/04

os0037常連さんの一人が、大阪にあるカレー屋さんに行こうと言い出した。

随分前からピノキオさんから「是非行ってみて!」と言われていたのですが、何せ田舎もんの私は人の多いところが苦手で、芦屋でも駅前にはあまり近寄らない。ましてや大阪なんて、四天王寺さんへのお参り以外は年に一度行くか行かないかくらい。

テレビでは見ていた、本物のJR大阪駅辺りの変わり様を
やっとこさ去年の夏、梅田の阪神百貨店に行った時にみたくらいです。
そんな私を、あっ、あっ、阿波座辺りまで誘い出すとは。

MISSIONしかし、自称カレー研究家(悪いことしてテレビ出た時に名乗る職業)としては行っとかないとと思い、重〜い腰を上げることにしました。

朝10時30分に目的のお店の前に集合というミッション。そのタイミングを逃すと、1ラウンド目には入れない可能性も。

ピノキオさん曰く、「ミッション終了後は何もする気がしない…」らしい。それは一体どういうことなのか?

う〜ん、だんだん行く気になってきたぞ〜。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記

  関連記事

この情報は本物か?

先日、「あっ、メリケン波止場」さんから情報をもらった。いや〜、そんなことないやろ …

寝屋川からわざわざありがとうございました

昨夜予約を頂いた北口カレーのお客さん、お会計を済ませて帰られる時に声を掛けていた …

誕生日プレゼント

家の工事でバタバタしていて、すっかり忘れていたのですが、今日10の位がひとつ増え …

初ゴルフはボロボロ

今年初のゴルフを読売カントリーでしてきた。 お正月料金の上、お昼も付いていなかっ …

鼻が利くね。

昨日、彼女ができた常連さんの事を書いたら、来店された常連さんが早速、 「それって …

こんな法則も

人の上に乗っかった重いものを取り除こうとすると、それなりに重みを感じて取り除くよ …

no image
借りパチ状態になってた本

私にはお金の財産はありませんが、 人の財産は自慢できる程あります。 そんな財産で …

道場行かんでも汗かけた

昨日は道場に寄ってからの出勤のつもりで いつもより早く、さっそうとバイクで出発。 …

no image
こりゃバイクは無理か

さあ、出発しようと思ったら、雷ゴロゴロ、雨がドバーッ。 ネットで雨雲チェック、あ …

そんなとこからも、つながっていた

夕べ、接骨院から帰って来て晩ご飯を食べていると、妻が「こんなメールきたよ」と。 …