Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ベトナムからのお客さん

      2013/04/02

Vietnam先日、常連さんがベトナムでお世話になっている通訳の方を連れてこられた。

常連さんのご家族が偶然とは思えない縁のベトナム人女性。
私自身はそんなにお話できなかったのですが、多くの日本人が忘れてしまっている物を持っている様に思えた。

そのすべてが彼女の笑顔に現れていた。

たぶん、ほとんどの日本人が苦労だと思うことも当たり前と捉えるだろうし、いやそれ以前に、当たり前すぎてそこに意識を持っていかないんだろうなと言う感じ。

なんか、自分がすごく恥ずかしくなったと同時に元気パワーをいただいた。

「ピン」、あっ、そうか……。

 

■補足:
4月1日にこのサイトを見て少しでもビックリしてくれた方、ありがとうございました。
来年もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

松尾大社の商売繁盛のお札のおかげか

昨日は5時オープンして間もなく、北口カレーのお客さんが二人続けて来てくださいまし …

報徳野球部OBさん

一昨日の夜は報徳野球部OBさん達が団体で予約、来店いただきました。 さすが、皆さ …

平凡な日々が最高

このところ2度目の北口カレーフィーバーが起こっている。フィーバーしているなんて言 …

夏休みの工作

夏休みもあと少し。 朝から娘の工作を手伝う。どちらが主役かわからない。 遊園地を …

油断してると…

友人のお父さんにすごい人がいる。 亡くなられた日も 初盆の日も そして、一周忌の …

no image
あと78日

今年の台風も、もう打ち止めでしょうか。 大騒ぎの台風でしたが、無駄になった準備は …

夏恒例のキャンプ

今年も木、金と連休で恒例の夏のキャンプに行って来た。 今年は5家族17人、もう、 …

再会
中学の同窓会

夕べの同窓会も大盛り上がり!! 中学時代の集まりで、私はクラス違うけれど、同じク …

no image
満月と火星

昨日、天気予報で夜、月が火星を連れてくると言ってたので 帰り空を眺めると、満月の …

イチロー越えはそう簡単には…

昨日は仕付けの良いかわいいちびっ子にメロメロにされて、ついついアメちゃんを奮発し …