Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ベトナムからのお客さん

      2013/04/02

Vietnam先日、常連さんがベトナムでお世話になっている通訳の方を連れてこられた。

常連さんのご家族が偶然とは思えない縁のベトナム人女性。
私自身はそんなにお話できなかったのですが、多くの日本人が忘れてしまっている物を持っている様に思えた。

そのすべてが彼女の笑顔に現れていた。

たぶん、ほとんどの日本人が苦労だと思うことも当たり前と捉えるだろうし、いやそれ以前に、当たり前すぎてそこに意識を持っていかないんだろうなと言う感じ。

なんか、自分がすごく恥ずかしくなったと同時に元気パワーをいただいた。

「ピン」、あっ、そうか……。

 

■補足:
4月1日にこのサイトを見て少しでもビックリしてくれた方、ありがとうございました。
来年もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

あ〜っ、しばらく抜け殻になった

ある手続きで、知人が力を貸してくれると言ってくれたので、甘えてしまった。 本来な …

no image
今日もやります。

連休最終日の今日、予約が無かったらお休みいただこうかと 思っていたのですが、肝心 …

no image
大盛況だったんですが

昨夜は同級生のご家族やプチ同窓会、北口カレーさん達で 大盛況だったんですが、カレ …

no image
荒らしの前の静けさ

昨日は夕方の強い雨でショートコース断念しようとしたら、 The followin …

米朝新体制で初対話

「米朝新体制で初対話」とヤフーニュースの見出しがあった。 桂 米朝さん、ちょくち …

no image
お腹減ると、何見ても美味しそう

昨夜の帰りは雪だった。 そして、今朝起きたら屋根が真っ白 今日は寒くなりそうやな …

かわいいお財布

夕べ、学生さんと思われるお客さんが可愛いお財布をもっていました。 それを見た瞬間 …

コウモリ

先日父から、 「またコウモリがいてるんとちがうか?」と言われ、チェックしてみると …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

息子の最後の稽古

昨日は息子の合気道の最後の稽古だった。 というのも、中学に入学して陸上部に入るこ …