Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ベトナムからのお客さん

      2013/04/02

Vietnam先日、常連さんがベトナムでお世話になっている通訳の方を連れてこられた。

常連さんのご家族が偶然とは思えない縁のベトナム人女性。
私自身はそんなにお話できなかったのですが、多くの日本人が忘れてしまっている物を持っている様に思えた。

そのすべてが彼女の笑顔に現れていた。

たぶん、ほとんどの日本人が苦労だと思うことも当たり前と捉えるだろうし、いやそれ以前に、当たり前すぎてそこに意識を持っていかないんだろうなと言う感じ。

なんか、自分がすごく恥ずかしくなったと同時に元気パワーをいただいた。

「ピン」、あっ、そうか……。

 

■補足:
4月1日にこのサイトを見て少しでもビックリしてくれた方、ありがとうございました。
来年もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

no image
3連休のサラダ

数日前までの暖かさで、父の家庭菜園のチシャがけっこう伸びていた。 今日は朝からな …

今朝は白

夕べはバイト君のもう一つのバイト先の新年会で貸し切りだった。 北口カレー連続記録 …

ビール券だったはずが

グラスにはビール券、グビグビ券など決まったドリンクを飲んでいるお客さんに、プリペ …

今まで気にしたこと無かったけど

昨日は家族の病院で朝から行っていた。 ・・・が、「絶対もって帰らないといけない物 …

風邪ひいてまんねん

このところ、驚くほど元気元気が続いていたのに、土曜日にバイト君のくしゃみにつられ …

北口カレー(インベロ完コピ)
復活した思い出いっぱいのカレー

テレビをご覧いただいたみなさん、ありがとうございました! 思い出がいっぱいの方も …

やった〜

昨日の定休日、期限切れギリギリの割引券を使ってお客さんとゴルフに行ってきた。 平 …

家の工事

今朝から、自宅の工事が始まった。 ベランダまわりの改装をするんだけど、 壊さない …

no image
並んでもらったのは初かなあ

昨日は週末、特にテレビで紹介された後の週末。 またそこに、近所のルナホールで何か …

no image
本日は、18:30オープンになります。

The following two tabs change content be …