Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ベトナムからのお客さん

      2013/04/02

Vietnam先日、常連さんがベトナムでお世話になっている通訳の方を連れてこられた。

常連さんのご家族が偶然とは思えない縁のベトナム人女性。
私自身はそんなにお話できなかったのですが、多くの日本人が忘れてしまっている物を持っている様に思えた。

そのすべてが彼女の笑顔に現れていた。

たぶん、ほとんどの日本人が苦労だと思うことも当たり前と捉えるだろうし、いやそれ以前に、当たり前すぎてそこに意識を持っていかないんだろうなと言う感じ。

なんか、自分がすごく恥ずかしくなったと同時に元気パワーをいただいた。

「ピン」、あっ、そうか……。

 

■補足:
4月1日にこのサイトを見て少しでもビックリしてくれた方、ありがとうございました。
来年もお楽しみに!

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

近所の温泉

さっき、太閤の湯に行って来ました。 昔は確かヘルスセンターと呼ばれていたと思いま …

ええもん、もらいました

昨日、お客さんが旅行から帰って来て、おみやげをいただきました。 「ハワイに行くん …

臨時休業
臨時休業

1月27日火曜日は都合により、臨時休業させていただきます。 よろしくお願いします …

サンボアのファンはたくさんいる

昨日は夜6時半頃(夏なら夕方だけど)バイクで帰ってくる時、 「おばちゃんハンドル …

no image
明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 昨日の元旦は …

北口カレーの取材

今週、久しぶりに北口カレーの取材をしていただけることになった。 お店の保険を入っ …

no image
今日もやります。

連休最終日の今日、予約が無かったらお休みいただこうかと 思っていたのですが、肝心 …

no image
銀色の皿

北口カレーを提供するにあたってどうしても必要なものがあった。 それは、昔ながらの …

no image
そろそろ二度サンドに

明日は少し寒いようですが週末はまた少し暖かいようで 温暖化のせいか、10月も終わ …

すごいことになったぞ

青山さんに直接サインしてもらって、ハグしてもらいました。 お話も良かった。脱線も …