Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

友達のお店

      2013/03/27

うなじゅう

昨日は昨年末行った高校の同窓会の幹事の打ち上げがあった。

グラスから南へ500メートルくらいのところにある三佳という老舗。

美味しい料理の数々出てくるなか、うなぎの白焼き、そしてうな重で仕上げ。

約3時間程の会でしたが、
いっぱいおしゃべりしておなかパンパン。

このところ、毎年のようにうなぎ屋さんには向かい風が吹く中、
美味しい鰻をリーズナブルな価格で提供し続けている人気のお店です。

そして、お店を出てそのままグラスへと場所を変え、
ジャベリタランティーノさん達は満腹におしゃべりして
次の同窓会を5年後に決定し、帰っていかれました。

そんな訳で遅れて開店しました。

いつもなら5時オープンとともにやって来る常連さんたちも
遅くから登場、昨日はチャボのオーダーが続いた。

日によって、なぜかその日連鎖するメニューがあったりするが、
昨日はグラス1番人気のチャボだった。

IMG_1689実はチャボには裏メニューの「赤道チャボ」というものがある。
甘辛いタレに絡ましたメニューだ。(写真が赤道チャボ)

東京に住む同級生からバッファローウィングの話を聞き、バッファローウィングのタレまで送ってもらった事がある。

そこからヒントを得て作ったのが「赤道チャボ」
辛党の方は一度お試しあれ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 同窓会, 日記, 食事, 食材

Comment

  1. emoto より:

    まっちゃん昨日はお疲れさまでした〜
    今日の文章もいいねぇ‼特に終盤がね^_−☆

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    おーっ、コメントありがとう。

    そう、初夢のとおり、意地はらんと、素直になるぞと。

    それにしても、楽しかったね。

  関連記事

かずら橋

法事で高知に行ってきました。 それだけで帰っては子ども達にはあまりに退屈なものに …

続くかな?

毎日10時間以上立っていると、閉店頃には靴下の型がくっきりとついている。 指で「 …

no image
一日が短いな〜っ

9月も今日で終わり。 あ〜ほんまに一日が早い。 お客さんの中に仕事で、もうすでに …

葉っぱがいっぱい

この時期のGRASSのサラダは、元気のいいチシャ菜がいっぱい入っている。 今一番 …

no image
寒の戻り

寒の戻りは応えるな〜。 皇太子さんもインフルエンザにかかられたとか。 ちょっと温 …

グラスオープン記念チラシの件

少し古いですが、写真入り記事の見本として書きます。 In November 2 …

no image
サッカーも終わって

昨日はお店に来る人みんな眠たそうだった。 そうか、朝早くからサッカーみてたんや。 …

no image
美味そうに育ってるよ。

今日のお昼は家で採れた高菜を豚肉と炒めてもらって食べた。 先日常連さんが来た時に …

no image
昔行ったデートスポット情報で盛り上がる

夕べは、常連おやじ達がなんとも嬉しそうな声を出して笑っていた。 調理場からは何を …

使いこなせないぞ

MacBookAirになったらこんなにスゴイゾーって教えられたけど、その便利な機 …