Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

昨日の天気はなんだったの

      2013/03/13

今日は朝からいい天気で、お昼間は風もなく暖かかった。
昨日は37年ゴルフ同好会のコンペだった。

ゴルフコンペ朝は暖かだったが、ポツポツと雨が降り出して、
3番ホールをまわる頃から、雨は本降り…

しっかり雨が降り出すと、さすが寒冷前線、一気に空気を入れ替えてくれ、あっという間に春から冬へと変わってしまった。

一緒の組の大師匠Kー氏さんも手がかじかんでさっぱりの状態。

当然私なんぞは、ラウンド前の練習でその日最高の当たりを出し尽くしてしまい、
いざスタートの1ホール目からOB 、でもそんなの関係ね〜っ(笑)

楽しければ良いのだと、お昼のカレーうどんセット。
そして、ラウンド後のお風呂を楽しんだ。

表彰式では前回からの参加してくれているグラスのお客さんが
優勝と準優勝をゲットしてくれてうれしい〜。

前回と今回でグラスからのエントリーのお客さんはみんな
とりあえず、1つは商品をゲットしてくれた。

もちろん、私も過去商品をゲットしたことはあるよ。
ブービーだけどね(笑)
ブービー以外の商品をゲットしたいな〜〜〜〜〜。
次回はきっと…..。

表彰式後、慌てて家に帰り、次の日の仕事の準備と
お泊まりの準備をして異業種交流会へと急ぐ。

10分程遅れてしまったが、会はそこから大盛り上がり。
良い気付きと、勉強をさせていただいた。

話の中から、一般に言うところの苦労とか障害をチャンスやきっかけと捉えて
前進するところに良い結果を生み出すパワーが隠れているように思えた。

インディージョーンズの曲が聞こえてくる。

私も含め、みんな、ワクワク人生を冒険中なんや。
次の会が楽しみだ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 日記

  関連記事

no image
刀削麺技術の伝承

昨日は道場の稽古を早く切り上げ、北口カレー用のカツの仕込みに励んだ。 ・・・とい …

首が不調や〜

もともと、ムチウチになりやすいタイプだと接骨院の先生に言われてたのに、演武会で緊 …

no image
温度差がすごい

夕べは、北口カレーの記録が途絶えてしまった。 たしか、前の記録も8日だったかな〜 …

いま現在のご報告…

色々とご心配をお掛けしております。。。 応援してくれている皆さん、どうもありがと …

二度サンド
二度サンド

今年は寒くなったと思ったらまた暖かい日が続き、シチューの雰囲気でもなかったので、 …

アナログな書き込み

去年の7月に闇メニューから黒板メニューに格上げされた北口カレー。 今だにジワジワ …

no image
ヒントでピンとくればいいね

昨夜は早がけいっときにお客さんがかたまり バタバタしましたが、遅掛けはゆっくりの …

no image
明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 今朝2時に起きて車折神社と松尾大社に行って来ま …

想定外

アイフォンに落語入れて聴こうとパソコンに繋いだら、 アップデートできると出てきた …

まだまだお世話になっている白い粉

白い粉というと、何だか怪しい。 けど、私のお世話になっている粉はクールな粉。 最 …