Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ええっ、あなたも!?

   

入院イメージ久しぶりにこられた常連さん。

お子さんが生まれてまた小さいので、
なかなか来れないと言っていたんですが、
なんと私と同じ時期に入院していたと…

また、私が入院していた時、
デイルームで同級生にもあった。

彼も入院中で、私より数日後手術だった。

妻が娘に言った。

「少しでも若いうちに手術した方が治るのも早いんだよ」って。

すると娘が「お父さんって若いの?」

妻「まだ50歳やで」

娘「え〜っ、おっちゃんやん」

医者イメージ

私たちが子供の頃、50歳って
おじいちゃんやったような気がするなあ。

車でも車検があるし、家でも外壁の塗り直しもあるように人もメンテしないとね。

夕べ電話で北口カレーの予約をくれたお客さんが
今日の来店が私の体にさわらないかと心配してくれた。

そんなやさしい気遣いがすごく嬉しかった。
気合い入れて、北口カレーを作らせていただきます。
ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 子供, 家族, 日記

  関連記事

子供の宿題

今日、子供の算数の宿題をみていて思ったこと。 やはりDNAは引き継がれているって …

チャリティーゴルフ

昨日のグラス定休日に、朝から友人夫婦と友人の会社近くの飲食店のママと町内のチャリ …

no image
裏六甲の忘年会

昨日は裏六甲チームの忘年会があった。 12月生まれの子供が3家族にいたので 誕生 …

朝から風がキツイ

今朝は風がビュンビュン、庭に置いてあるものがガタガタとものすごい風が吹いている。 …

no image
満月と火星

昨日、天気予報で夜、月が火星を連れてくると言ってたので 帰り空を眺めると、満月の …

1時間に20ミリの雨の予報はやる気を奪われますね

お盆が過ぎたらもうおせちの仕事が始まるというお客さんもいる。仕事とはいえ、何でも …

グラ松ゴルフデビューのご報告

昨日、ついにゴルフの本コースデビューしてきました。 妄想いっぱいで3週間平日毎日 …

特にちょっとの間は

昨日は高校陸上部のOB会の予約が入っていたので一般席がほとんど空かず、予約無くテ …

今日は早出

昨夜は「テレビの最終回に間に合わない!」と、常連さんが飛び込んできた。 家に帰る …

気付けば7日連続

退院後、チクチクの痛みに気を取られ、ふと昨日気付いたら、北口カレー連続注文記録7 …