Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ええっ、あなたも!?

   

入院イメージ久しぶりにこられた常連さん。

お子さんが生まれてまた小さいので、
なかなか来れないと言っていたんですが、
なんと私と同じ時期に入院していたと…

また、私が入院していた時、
デイルームで同級生にもあった。

彼も入院中で、私より数日後手術だった。

妻が娘に言った。

「少しでも若いうちに手術した方が治るのも早いんだよ」って。

すると娘が「お父さんって若いの?」

妻「まだ50歳やで」

娘「え〜っ、おっちゃんやん」

医者イメージ

私たちが子供の頃、50歳って
おじいちゃんやったような気がするなあ。

車でも車検があるし、家でも外壁の塗り直しもあるように人もメンテしないとね。

夕べ電話で北口カレーの予約をくれたお客さんが
今日の来店が私の体にさわらないかと心配してくれた。

そんなやさしい気遣いがすごく嬉しかった。
気合い入れて、北口カレーを作らせていただきます。
ありがとうございます。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 子供, 家族, 日記

  関連記事

まだまだ遠い

昨日の休みはお客さんでもあり、37会のメンバーでもある仲間と近くのゴルフ場に行っ …

私には難しすぎるけど

世の中には不思議な物がたくさんありますね。自分の左脳で理解出来ない物に対しては、 …

no image
看板のベース取れんといて

だんだん雨が強くなってきたな〜。 夕べから天気予報でヤイヤイ言っているけど、少し …

3時間しっかり自分の時間

今日は朝から店の仕入れに行き、お昼からは他の用事をほっといてドップリとウチッパに …

花が綺麗なときは野菜もおいしい

ゴールデンウイークも終わったけれど、お天気はずーっと良くていい気持ちですね。 私 …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …

首が不調や〜

もともと、ムチウチになりやすいタイプだと接骨院の先生に言われてたのに、演武会で緊 …

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

たった今、ナマ青山さんの話聞いてきた

  14:30からの街頭演説になんとか間に合って、目と目を見て話聞いて …

no image
もうすぐ50歳の同窓会

来月23日、50歳を迎える学年の同窓会がある。 地元、県立芦屋高校の同窓会だが、 …