Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

別れ、旅立ち…そんなシーズン

      2013/02/27

グラスイメージ昨日も短縮で営業させていただきました。

そしてまた何事も無かったかのように、いつも通りにオープン間もなく、常連さん達が中毒になっているグビグビを飲みにやって来る。

その中には、私が入院中グビグビが飲めない為に禁断症状が起こり、胃腸炎を起こした?! と言うお客さんもいる。

そんな事を言いながら、持病の痛風をグビグビのせいにしたりもする(笑)

 

先日、バイト君が新社会人の準備のため卒業していった。

夕べは、サウザンドビルからの常連さんが東京転勤になるという事で、
転勤前最後のグラス来店してくれた。

ドライカレー

もちろん飲み物はグビグビ、そしてお気に入りのドライカレーを食べていただいた。

お別れにはお互いにしっかりと握手を交わした。多くの言葉はいらないよね、握った手がすべて会話してくれていたから。

人生、自分に必要な課題しか、

やってこないから。

そして、必ず乗り越えられるから。  そしてまた…………………でも大丈夫。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記, 飲み物

  関連記事

土台は出来た 2

大きな材料を置くところがないので、営業時間までになんとか付けないといけない。 慌 …

電気溶接と草むしり

今日のお休みは仕入れついでにウチッパのはずが、仕入れをすっかり忘れてて、息子の携 …

子供イメージ
今日で11月も終わり

今年はなんだか、ものすごく時間が経つのが 早かったように思う。 子供の頃は一日が …

鶏皮のせんべい

残念ながら私は鶏皮が苦手。。。 焼き鳥屋さんではカリカリに焼いたものしか食べるこ …

大晦日もゴソゴソ

今日から本格的に休みということで、どことなく気持ちに余裕がある気がする。 でも、 …

わ〜はや〜、もう4月

桜も咲き出してきています。週末は桜祭りだけどお天気が心配な状態ですね。 日曜日は …

定点撮影

今から定点撮影に行ってくる。 明日、中学入学の息子が まだ幼稚園に行く前からだっ …

no image
PM2.5を感じてるのかなあ…ヘン?

昨夜久しぶりに近所でバイトしていたお兄ちゃんが寄ってくれた。 川西からバイトに来 …

両隣さんとの懇親会だったが

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。 一軒 …

スパイスマン

昨夜は同じ時間帯の予約が多くバタバタ続きで、ちょっとゆとりができたのは9時過ぎ頃 …