Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

別れ、旅立ち…そんなシーズン

      2013/02/27

グラスイメージ昨日も短縮で営業させていただきました。

そしてまた何事も無かったかのように、いつも通りにオープン間もなく、常連さん達が中毒になっているグビグビを飲みにやって来る。

その中には、私が入院中グビグビが飲めない為に禁断症状が起こり、胃腸炎を起こした?! と言うお客さんもいる。

そんな事を言いながら、持病の痛風をグビグビのせいにしたりもする(笑)

 

先日、バイト君が新社会人の準備のため卒業していった。

夕べは、サウザンドビルからの常連さんが東京転勤になるという事で、
転勤前最後のグラス来店してくれた。

ドライカレー

もちろん飲み物はグビグビ、そしてお気に入りのドライカレーを食べていただいた。

お別れにはお互いにしっかりと握手を交わした。多くの言葉はいらないよね、握った手がすべて会話してくれていたから。

人生、自分に必要な課題しか、

やってこないから。

そして、必ず乗り越えられるから。  そしてまた…………………でも大丈夫。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記, 飲み物

  関連記事

18年ぶりのライブ

昨日はグラス開店までに帰って来れそうなので六甲山に行ってきた。グラスの常連さんで …

今年最後の営業

今日は今年最後の営業ですが、すでに37会のご予約を頂いておりますので貸し切りとな …

no image
すまたん放送日はカレー屋さん状態でした

みなさん、出勤前に視てくれていたようで 5時オープンから「テレビ視たよ〜!」 っ …

乾燥機

梅雨時期もそうだけど、この時期も洗濯物を乾かすのにけっこう時間がかかる。 空気は …

no image
お正月明けの連休

昨日はブログで、ごはんどき外して欲しいとつぶやいたら 5時オープン間もなく4人の …

順調にスタート

毎年お正月明けは静か~なスタートなんだけれども、今年はUターン前の予約に始まり、 …

no image
本日より営業

お正月休みも終わりました。 休み中は毎日、今までに無い程の日本酒を飲みました。 …

no image
昨夜は腰にきて遅くなった

昨日は後片付けしているときに腰が痛くなってきて しばらく腰を伸ばしていたら1時間 …

コウモリ

先日父から、 「またコウモリがいてるんとちがうか?」と言われ、チェックしてみると …

雨男返上

昨日の土曜日 ゴルフのショートコースに行ってきました。 今回もラウンドの間はほと …