Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

別れ、旅立ち…そんなシーズン

      2013/02/27

グラスイメージ昨日も短縮で営業させていただきました。

そしてまた何事も無かったかのように、いつも通りにオープン間もなく、常連さん達が中毒になっているグビグビを飲みにやって来る。

その中には、私が入院中グビグビが飲めない為に禁断症状が起こり、胃腸炎を起こした?! と言うお客さんもいる。

そんな事を言いながら、持病の痛風をグビグビのせいにしたりもする(笑)

 

先日、バイト君が新社会人の準備のため卒業していった。

夕べは、サウザンドビルからの常連さんが東京転勤になるという事で、
転勤前最後のグラス来店してくれた。

ドライカレー

もちろん飲み物はグビグビ、そしてお気に入りのドライカレーを食べていただいた。

お別れにはお互いにしっかりと握手を交わした。多くの言葉はいらないよね、握った手がすべて会話してくれていたから。

人生、自分に必要な課題しか、

やってこないから。

そして、必ず乗り越えられるから。  そしてまた…………………でも大丈夫。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, 日記, 飲み物

  関連記事

ユーミンの話から

水曜日の夜、お一人様でお客さんが来られた。 このパターンは北口カレーかと思いきや …

超スッキリス

今朝、朝食をとりながらテレビ視てたら、今日の運勢〈超スッキリス〉だった。 このと …

楽する為の苦労

明日は朝から食洗機の搬入なので、 今晩閉店後は厨房のドアを外したり邪魔な物をのけ …

オーブン故障

昨日は5時オープンすぐにお客さんがお店を訪ねてくれて、メニューについていろいろ説 …

no image
ええ天気が続いてるのになぜ木曜日は…

先週、今週と家族の入院のハシゴと 団体さんの予約もいただいていた事もあり ブログ …

落雪でボキッ

昨日の帰りもまだまだ道路は雪が残っていた。 屋根に積もっていた雪も徐々に解けてき …

no image
4日は満席です

ゴールデンウィークで帰省されている方々の 予約も入ってきています。 4日はもうす …

亀写真
カメは冬眠開始

グラスの入り口で子供達の人気者になっていたカメが、昨日冬眠する為の部屋に入りまし …

思わぬ早起き

昨日は怖かったですね。 あんなに大きな地震は久しぶりだったからビックリでした。 …

今日はローラースケートとその他いろいろ

今日は娘の友達が泊まりに来ていたので、一緒に伊丹のローラースケート場に行って来た …