Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

まあまあの試運転

   

長いこと閉めてると、再開時の仕込みがすごく多い。

一人で早く行って仕込もうと思ってたら、店長(かみさん)が仕込みを手伝ってくれると言うのでお願いした。

私の頭はまだ麻酔が残っているんだろうか?
お盆休みや、正月休み明けは必ず前日に店に入って仕込みしてたんだった。

Photo-32-of-65

店長がいなかったらとても間に合っていなかった量の仕込みだった。

仕込みでバテて、15分程休憩・・・
そうしたらまた動けるようになっていた。

営業中も少しチクチク、10分程座っていたら復活できた。この調子だと2、3日すればなんとかなるかなあ。

 

今日このブログを書こうとしたとき、昨日のブログがiPhoneからの更新で
不足分があったので修正しようとしたら、なんか出てるな〜…

・・・と思って「再起動」をクリックしたが何もおこらない???

気付くのに3分くらいかかった。

一言だけの愛想のない更新を管理者さんが味付けしてくれてたんだ。
こういう味付けの技は私には無いな〜。

こんな味付けに興味のある方は紹介しますよ。
そこのあなた、KIKIさんおひとついかがですか?

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記, 食材

  関連記事

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

暗号じゃ〜ないよ

仕込んだメニューの在庫数を紙に書いて電子レンジの扉に貼っていた。    シチュー …

毎日30分・・・

常連さんに勧められて、とうとう「パター練習マット」を買ってしまった。 開店前と閉 …

今年最後の営業

今日は今年最後の営業ですが、すでに37会のご予約を頂いておりますので貸し切りとな …

カメが人気者に

今、自宅が外壁工事のために、カメの水槽が邪魔になったので、グラスに引っ越してきた …

雨男返上

昨日の土曜日 ゴルフのショートコースに行ってきました。 今回もラウンドの間はほと …

マットとパースリー

今日は友人のマットと ダンロップパースリーに行ってきた。 平日なのにおじいちゃん …

no image
そろそろ二度サンドに

明日は少し寒いようですが週末はまた少し暖かいようで 温暖化のせいか、10月も終わ …

北口カレー(インベロ完コピ)
今日は準備万端で

寒くなるのは木曜からだと思っていたら 昨夜の帰りはアゴが凍りそうなくらい寒く 手 …

Sachiko
この冬初めて

今朝はこの冬初めての積雪、 あたりは真っ白だった。(らしい) 私が起きた時にはも …