Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

私の頑張れるエネルギー

   

昨日は「さあ、そろそろ開店」という時に男性のお客さんが
お一人で入ってこられました。

このパターンは99%北口カレーのお客さん。
その後パタパタとお客さんが来られたので、オシャベリする暇も無く、
スタッフがインベロノートを渡すのみとなってしまった。

その後、ちょっと落ち着いた時にスタッフが

「さっきの北口カレーのお客さん
 遠い所から来てくれてたよ、どこやと思う?」

と聞くので

「う〜ん、滋賀県とか?」

「Booooo~
 なんと、マレーシア

しまった・・・!!

先日来られたお客さんが

「近々友達がマレーシアから食べにくるよ。
 念仏唱えるように、ここのカレーの事言ってたよ

って話されていたよな〜。

あとでインベロノートを読んだ。
私の心の中のレギュラーガソリンがハイオク満タンへと変わった。

IMG_1605

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インターネット, インベロ, お客様, カレー, サンボア, 出張, 友人, 日記, 食事

Comment

  1. このノート記載の本人です。 より:

    前略 GRASS様
    なんと嬉しきお取り計らい、、、 感激です。
    私の方こそ、あの日は久々の帰国ということで、弟夫婦を門真市で待たせており、本当はマスターとゆっくりじっくりお話しでも、、と思っていたことが成されず残念至極でした。
    あの日しか芦屋に寄れずとなっていた日程自体に無理があったのですが、なんとか寄せて頂き幸せ一杯です(爆)。
    レギュラーからハイオクに変わられたとの事ですが、それはマスターのインベロを食した面々皆が同じことを感じていますよ。
    ある種、非日常な時間を堪能させて頂いた訳でして、、。
    銀皿からインベロを口に運ぶ時間は、間違い無く皆、あの当時にタイムスリップしてますので。
    で、その当時の活力溢れる(であろう)思い出と共にお店を出た時は、しばらくハイオク仕様(笑)で頑張れます。
    マスターにとりましても、私達インベロファンにとりましても、マスターの作る北口カレーは『触媒』なんでしょうね。
    それでは後日の再訪問を今から心待ちにさせて頂きつつ、まだもう少し続きそうな関西の冬を、どうぞお身体ご自愛専一にてお過ごし下さいますよう、お祈り申し上げます。
    有難うございました!

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    このような嬉しいコメントをいただきありがとうございます。
    閉店後、書き込みを知らせるメールに気付きチェックしてビックリでした。

    インベロノートに書いたいただいたページをホームページに載せるのを随分悩みましたが
    あまりに嬉しかったので、お名前の部分だけ消して載せさせていただきました。
    勝手してすいませんでした。

    さらに、コメントまでいただき感激です。
    私の事を良く知る常連さん達なら、どんな表情でこのコメントを読んだか想像つくでしょう。
    バイト君も帰ったあとなので良かったですが、嬉しすぎてジ〜ンときて….。

    時々書きますが、みなさんのお陰でほんとうに幸せです。
    いただいた、幸せを少しでもお返しできるように頑張ります。
    ほんとうにありがとうございます。

    マレーシアでのご活躍お祈り申し上げます。
    次回お会いできた時には、サンボアのおばちゃんの話などしたいな〜。

  関連記事

今日はローラースケートとその他いろいろ

今日は娘の友達が泊まりに来ていたので、一緒に伊丹のローラースケート場に行って来た …

イカンバカールはまずまず成功

今日は計画通りサーモン丸焼きをした。 東部市場に高校の同級生のお店があるので そ …

やっと入荷

今朝ウチッパで稽古中に携帯が鳴り、 2週間ぶりにやっとトマトが入荷したとのこと。 …

no image
幹事会お疲れさま

今月末にせまってきた高校時代の同窓会の幹事会。 昨日はさすがに時間もなくなってき …

グラスのホームページやチラシ、名刺、ウェアーなどのデザインをしてもらってる友人の …

今年最後の営業

今年最後の営業は予約でミニ同窓会が2組入った。 年末恒例となっている集まりで、1 …

今年中になんとか、

ナビも付き一つ用事が片付いた。 今、急がないといけないのは看板作成・・・ 常連さ …

25周年パーティーの報告

昨日は25周年のパーティーで昼の部は芦屋浜でバーベキュー 夜はお店で恒例のパーテ …

no image
ええ感じの寒さ

昨夜、暗くなってから入ってくるお客さんが 口を揃えて、「さむ〜」って。 お昼半袖 …

大失敗

昨夜の最終、デンカさんの登場でサッカー観ながらバイクのグリップヒータの話で盛り上 …