Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

50歳の日

      2013/01/31

50昨日は一番のお客さんがテイクアウトの同級生で、2番目のお客さんが北口カレーのお客さんだった。

以前にも来ていただいていたし、他にお客さんもいなかったので、声を掛けてみると鳴尾高校出身の50歳ということで、

「同い年ですね」

と、そこから昔話に花が咲きました。

 

image

そのお客さんの中学が我が
母校から東方向の川を渡ったところで、
私の同級生の不良の(もう死語にになっているか?)
ちょい悪が(今となってはかわいいもんですが)
殴り込みに行った事件があったのを思い出して

「そんなことあったな〜」

と盛り上がりまし。

その後、同じ学校ではない、初対面の50歳の友人達が来店。
50歳が多い日になりました。

今日は北口の予約が入っているので
今日で連続注文記録3日目。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, 友人, 日記

  関連記事

注文間違えたかと焦った

昨夜仕事が終わって家に帰って玄関入ると巨大な箱が2個とちっちゃい包みが1つ置いて …

アメリカ人の素敵な友達

夏のキャンプやクリスマスパーティなど、家族ぐるみで仲良くしているアメリカ人の友達 …

この情報は本物か?

先日、「あっ、メリケン波止場」さんから情報をもらった。いや〜、そんなことないやろ …

亀写真
カメは冬眠開始

グラスの入り口で子供達の人気者になっていたカメが、昨日冬眠する為の部屋に入りまし …

no image
深夜のトレーニング

木曜日に38度近くの熱出して、一日中寝込んでやっと復活してきた。 そんな時、今ま …

きれいな黄色

学校から帰ってきた娘と 亀のお布団を拾いに行きました。 イチョウのじゅうたんはす …

花粉か風邪気味か

朝晩がちょっと寒くなってきました。 外の空気にあたるとくしゃみが出る。 鼻がムズ …

no image
あくまで北口カレー、あくまでグラス

今月は北口カレーのお客さんの予約がポツポツ入ってきている。 先月はカレンダーの書 …

3月18日(土) は臨時休業いたします。

水曜日の夜、常連のノッチさんがカレーの教材を持ってきてくれたので、実験して試食し …

締めは北口カレー

昨夜も野球のお仕事の後、お寿司屋さんでたらふく食べたはずなのに、締めで北口カレー …