Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ついでに大掃除

      2013/01/26

食洗機昨日、朝一から業者さんが来て
食洗機を入れ替えてくれた。

準備万端だったはずが、機械の中には結構な量の水が残っていて、横に倒すと水がドバーッと出てきて、辺り一面水浸し。

「ゴメンナサイ・・・」

抜いたつもりでしたが…..

そして、70キロは超えているだろう食洗機を、細いお兄さん二人が担ぎ上げて厨房から出してくれた。

食洗機業者さん移動の際も水がたれていたので、通販で買ったスマートモップで拭いていった。

すると今度は新しい機械が入ってきた。

設置している間、ぼーっとするのはもったいないので、モップを出したついでに、全部モップ掛けする事にした。

バケツでザブザブ洗っていると、暖かい事に気付いて、「こりゃいいわ」と、ぞうきんしぼって大掃除になってきた。

外した入り口周りも、徐々に取り付けながら
気付いたところを掃除していくうちに、
ついでに電気ノコギリだして、気になった棚板まで切っていた。

業者さんはお昼に帰っていったのに
片付け終わったのは夕方だった。

まあ、いいっか。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

世代交代が始まったか?

昨夜は常連さんの子供さんがお友達と飲みに来てくれた。 昔お父さんに連れられてチャ …

二度サンド
お待たせしました二度サンド始まります

昨日から随分涼しくなってきました。お昼だというのに18℃、部屋の中も結構寒い。 …

スパイスの番組やってるで〜

仕込み中に電話がなり、予約かな〜っと思ってとると、常連さんから「テレビつけてみて …

我が家の新兵器

お店の壁を塗る為の建材が入っていたペール缶とエンジンオイルの缶をとってあったので …

パーティーイメージ
同窓会が流行る年代

夕べは同窓会の打ち合わせの団体さんで賑やかだった。 最近は「あの人に伝えといてく …

今日は下見

今日は陸運局でユーザー車検を終えてから、塩屋にある洋館を下見に行って来た。 来月 …

no image
痛ててて〜

昨夜は別々に来られた常連さんが グッドタイミングな出会いをした。 たまたま迷って …

甲子園の後

昨夜は北口カレーのオーダーの多い日だった。 中学の恩師や高校の後輩、遅がけ賑わっ …

夏恒例のキャンプ

今年も木、金と連休で恒例の夏のキャンプに行って来た。 今年は5家族17人、もう、 …

来週からゴールデンウイークか

ええ天気やけど、目もかゆくて、クシャミ鼻水でしんどいな〜。 花粉とPM2.5のし …