Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

十五夜

      2011/09/13

阪神大震災までは満月は、いつも良いイメージを持っていました。
でも、最近はなんだかちょっとマイナス思考に走りやすいです。
月の引力は大潮を起こす力があり、その他満月に出産が多いとか数えればきりがない。

ある本で読んだんですが、順序の理でいうと月は太陽より高い位置にあるそうです。

何月何日とか、一日の始まりは、朝、昼、夜ではなく、
夜(零時)、朝、昼とか・・・まだあったけど思い出せません。

カプリコン・ワンじゃないけど、人間はほんまに月に行ったんやろか?

それより、子供とお月見しながら、だんご食べたい。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

なるべく予約を

先週から北口カレーのオーダーの数が増えています。 とてもありがたいことなんですが …

スパイスの番組やってるで〜

仕込み中に電話がなり、予約かな〜っと思ってとると、常連さんから「テレビつけてみて …

台風の支度

台風の方も心配していたコースと違って南のコース取り。 毎度のことながら、昨日から …

やっと復活か…?!

5月はゴールデンウイークが商売の勝負時だったのに、2日にギックリ腰に…!? 5/ …

北口カレーでいっぱい

昨日は北口カレーの注文が14個で、最高記録だった。 あらかじめ予約をいただいてい …

ストレッチ
お腹まわりが

最近お腹まわりが気になってきた。 夜中2時、3時にあかんの分かってて、つい摘んで …

no image
降るときはドバーッと

よーく降りましたね。 ニュースみてたらあっちこっちえらいことになってるけどこの辺 …

パリパリの手羽先

昨日の晩ご飯に「パリパリの手羽先」を揚げてもらった。 以前よく行ってた深江の家庭 …

お世話になりました。

たいへんお世話になっている仕入れ先が この年末で商売をやめられることになった。 …

グラ松ゴルフデビューのご報告

昨日、ついにゴルフの本コースデビューしてきました。 妄想いっぱいで3週間平日毎日 …