Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

36期同窓会(その2)

   

県芦校舎無理やりお願いした幹事さんとともに、入手した同窓会名簿を見ながら、連絡先が載っていないけれども、付き合いのある人を拾いだしてもらい、連絡を取ってもらうことにした。

また、私はやっていないが、Facebookをやっている幹事さんにお願いしてFacebookで案内してもらった。

それでも分からない人達には高校時代の名簿の住所に案内を送った。

案内チラシ幹事の中にはパソコンが得意な人もいれば、アイデアを出すのが得意な人、文章のうまい人、写真部だった人などそれぞれの得意分野を生かしてもらうことになった。

母校の先生をしている同級生もいて、先生方の連絡先を調べてもらったり、当日、先生方の案内係をしてもらった。

また、仕事で幹事会には参加できなかったが、
陰の幹事としてグラスのブログの管理人をしてもらってる友人にもチラシを仕上げてもらったり、同窓会の写真をアップするサイトを段取りしてもらい、そのサイトの不十分な部分をフォローしてもらっている。

そうやって郵送した案内も宛先不明で帰ってきたのは、180通程出して12、3通だったと思う。

何よりもFacebookの力はすごかったように思う。

このようにして徐々に雑談を交えながら進めていったのです。

次回(その3)に続く…

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 同窓会, 日記

  関連記事

no image
今週梅雨入りするか

やっとこさ、体調も普段通りに戻ってきた。 長いことあんな高熱出たことなかったし …

no image
桜祭り

週末は芦屋川の桜祭りもあり、グラスもおお賑わいだった。 少々の寝不足と腰痛は伴う …

パーティーイメージ
お土産までいただいて

昨日、一昨日と同窓会が入っていて みなさん大盛り上がりでした。 来店していただい …

私の頑張れるエネルギー

昨日は「さあ、そろそろ開店」という時に男性のお客さんが お一人で入ってこられまし …

太陽と緑の道

今日も足が冷えて朝から足つったので、 お昼前にウォーキングスタート。 自宅すぐ横 …

北口カレー(インベロ完コピ)
そんな人おったんや

昨夜は地元の小学校の同窓会の集まりがあった。 その中の一人が黒板メニューの「北口 …

雪はなかったけど

昨夜はニュースの影響で大掃除の日になるかと思ったら、久しぶりにルナホールの帰りの …

布団の中から

残念ながら本日も休業しなくてはいけません。 神様は普段の感謝の足らないことを教え …

地震かと思ったら

昨夜の帰りは、トンネルを越えたら道路が白かったが、今朝はご覧のとおりの雪国。 サ …

練習
2週間ぶりのウチッパ

昨日、接骨院の先生からお許しが出たので、2週間ぶりにちょろっと練習に行ってきた。 …