Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

36期同窓会(その2)

   

県芦校舎無理やりお願いした幹事さんとともに、入手した同窓会名簿を見ながら、連絡先が載っていないけれども、付き合いのある人を拾いだしてもらい、連絡を取ってもらうことにした。

また、私はやっていないが、Facebookをやっている幹事さんにお願いしてFacebookで案内してもらった。

それでも分からない人達には高校時代の名簿の住所に案内を送った。

案内チラシ幹事の中にはパソコンが得意な人もいれば、アイデアを出すのが得意な人、文章のうまい人、写真部だった人などそれぞれの得意分野を生かしてもらうことになった。

母校の先生をしている同級生もいて、先生方の連絡先を調べてもらったり、当日、先生方の案内係をしてもらった。

また、仕事で幹事会には参加できなかったが、
陰の幹事としてグラスのブログの管理人をしてもらってる友人にもチラシを仕上げてもらったり、同窓会の写真をアップするサイトを段取りしてもらい、そのサイトの不十分な部分をフォローしてもらっている。

そうやって郵送した案内も宛先不明で帰ってきたのは、180通程出して12、3通だったと思う。

何よりもFacebookの力はすごかったように思う。

このようにして徐々に雑談を交えながら進めていったのです。

次回(その3)に続く…

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 同窓会, 日記

  関連記事

どこに行きたいの

我が家の亀の為に、最近ちょっと贅沢に温室を開放して真ん中にプールのように水場をも …

順調にスタート

毎年お正月明けは静か~なスタートなんだけれども、今年はUターン前の予約に始まり、 …

縁って、繋がってるな〜

昨夜、北口カレーを食べに初めてのお客さんがやってきた。 いつものように、サンボア …

優しさがしみます。

一昨日は父がお世話になっていた病院の看護師さん達が、父の為に黄色をベースにした花 …

no image
寒さに負けるな

いよいよ明日は選挙。 お店やテレビの街の声でも良く聞く意見は 「どうせ誰がなって …

パーティーイメージ
同窓会が流行る年代

夕べは同窓会の打ち合わせの団体さんで賑やかだった。 最近は「あの人に伝えといてく …

no image
臨時休業

本日17日(火)は家事要用の為、臨時休業致します。 店主 The followi …

日焼け

昨日、プールから帰って来た息子を見ると、顔も首周りも背中も真っ赤っかだった。 今 …

ラグビーも終わりました、ラジオも面白いよ

今日は雲一つないいいお天気。買出しついでにアウトレットを一回りしてきたが、今日は …

初ゴルフはボロボロ

今年初のゴルフを読売カントリーでしてきた。 お正月料金の上、お昼も付いていなかっ …