Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

アナログな書き込み

      2012/10/10

インベロの思い出ノート

去年の7月に闇メニューから黒板メニューに格上げされた北口カレー。
今だにジワジワ増え続ける新規のお客さん。

さっき、インベロノートを開きました。
ありがたい書き込みがいっぱい増えていました。

この不景気のご時世、新規のお客さんを呼ぶことがどれほど大変かはよ~く知ってるつもりです。

脱サラしてお店を始め25年目に入った。
何度も危機がやってきた。

いつも助けてくれた学生時代からの友人や常連さん達。
そんな人たちに背中を押されて研究続けた結果、完成した思い出の北口カレー。

そして、そのカレーを食べて、タイムマシンに乗って
時間旅行できたお客さんの土産話が書かれたノート。

それを読んで、ありがたすぎて心にジーンときて「本当に幸せだな~」と。
ありがとうございます。。。

感謝

という言葉を心から使わせていただきます。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, カレー, サンボア, メニュー, 友人, 日記, 食事

  関連記事

no image
グリークラブ

今日は友人の子供さんが学園祭でグリークラブの歌と指揮を披露すると聞き 家族で関学 …

no image
サンボアを懐かしんでの同窓会

今日はほぼ貸し切りの集まりがあります。 帰省してこられた方との飲み会というか 同 …

久々の甲子園

昨夜は金村さんが甲子園の帰りに久々に北口カレーを食べに来てくれ 野球の話をし、ニ …

たこ焼きの話

先日お客さんとたこ焼きの話になった。 お客さんによると、奥さんの実家が長田でソー …

今年は特に暑いかなあ

毎日暑い。暑いと言っても変わらないので言うなって思いけど、厨房もエアコンとスポッ …

サンボア
サンボアのインベロ3

私が高校生の頃、まだ今のようにいろんな味のドレッシングは家庭には普及してなかった …

黄砂がスゴイ

このところ、バイクも車も黄砂で白っぽく汚れている。 風邪でおかしいのか黄砂でおか …

年末年始の営業

いつもごひいきにしていただき ありがとうございます。 年末年始のお休みの問い合わ …

かたづけの一日

昨日の休みは、もう何ともならない机周りを片付けた。 長〜い時間かけたわりに、隅々 …

no image
まだ本調子じゃないな〜

寒さのせいで着込むのもあるが、どうも動きがよくないな〜。 体のまわりに風船がかぶ …