Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

木曜大工

      2012/09/21

今日は私の部屋の窓枠を交換しました。

この前のリフォームで余った材料を大工さんにもらってたのを使って窓枠を交換しました。

20年近く経っているので、冬の結露で木がふやけてきて、気になってたんですが
大工さんからやり方を聞いて、やっとこさ今日手がけました。

出来上がってみると、もっと早くすれば良かったと思うほど気持ちよくなりました。

さあ、次はいよいよGRASSのロゴマークの工作に
かからないと。

これもやっと下仕上げができたので、第二段階に入ります。

ああ、楽しみ、でも、脱線しないようにしないと。
先日、テレビでおもしろい工作を見つけてしまったので、
ついでにやりたくなったからな〜。

いつもこうやって、本題が片付かないんだ。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 大工, 工作, 日記, 製作

  関連記事

no image
サッカーも終わって

昨日はお店に来る人みんな眠たそうだった。 そうか、朝早くからサッカーみてたんや。 …

コウモリ

先日父から、 「またコウモリがいてるんとちがうか?」と言われ、チェックしてみると …

週末はまたまた北口カレーが

このところ、落ち着いていた北口カレー(別名インベロもどき)が週末かたまって出た。 …

no image
お昼抜き

昨日は予想外に忙しく、随分とお待たせしたお客さん、ごめんなさい。 一組、団体さん …

おもしろアイデア

夕べお客さんから教えてもらった おもしろアイデア。 私と同じようにゴルフにハマっ …

北口カレー(インベロ完コピ)
お盆明けてるけど踏ん張れ

昨夜は遠く枚方から北口カレーを食べにご家族で来ていただきました。 奥様はやはり旦 …

カレーの旅

年明けから、新メニューの迷路に入ってしまってなかなか脱出できないでいた。 成果が …

デカンショ祭

16日はデカンショ祭に行って来た。 今年は水、木が祭りにあたり、 最終日の花火を …

no image
北口 事始め

新年3日目の営業を終えた。 お正月明けは毎年のことながらゆっくりペースになるが …

仕込みに忙しかった

テレビで放送してもらったおかげで、この一週間は仕込みが増えて、その「仕込みの為の …