Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

研究材料

      2012/09/21

夕べは、常連さんがお友達とワクワクするお土産を持って来てくれました。

それは、先月閉店したカレー屋さんのカレー。
お友達さんはかなり通い詰めたそうで、特別に冷凍で譲ってもらったそうです。

その貴重なカレーを持って来てくれたのです。

  

ほんの少しみんなで味見し、残りを小分けして研究用に保存しました。
近い味が作れればおもしろいな〜と思います。

とてもおいしいカレーでしたので、レパートリーの一つにできればと思います。
そんなに簡単には出来ないでしょうけどね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 日記, 食材

  関連記事

高評価いただきました

水曜日のお昼、すまたんZIPのカレーなる一族の取材で松尾貴史さんと森アナウンサー …

駆け足1分のところでセミナー

いつも影からグラスを支えてくれている友人の一人が、週初めの平日、月曜日にも関わら …

no image
グラスのお盆休み

朝から30℃越えの日が続いていますが 元気にお過しでしょうか。 グラスのお盆休み …

近所の温泉

さっき、太閤の湯に行って来ました。 昔は確かヘルスセンターと呼ばれていたと思いま …

no image
時間がどんどん短くなるような

昨日書いたブログがスイッチの押し忘れで消えちゃった。 お一人様で来店されてた、北 …

no image
修学旅行のおみやげ

下の子が修学旅行のお土産に紅葉まんじゅうを買ってきてくれた。 でも、行ってたのは …

ちっちゃいけど、これも新記録

昨日は仕込中に予約が入り、北口カレー4つお取り置き。 8時過ぎの予約だったので4 …

プールとおよばれ

昨日は家族でリゾ鳴尾浜に行ってきました。 オープン時間をめがけて到着。 午後から …

スポーツバー状態

水曜日の夜は「10時からサッカー観れますか」という問い合わせ。 「観れますよ」と …

今日から新しい月

月初から、思いやり、優しい場面を目にし、感謝の気持ちでいっぱい。 自分には出来な …