Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

研究材料

      2012/09/21

夕べは、常連さんがお友達とワクワクするお土産を持って来てくれました。

それは、先月閉店したカレー屋さんのカレー。
お友達さんはかなり通い詰めたそうで、特別に冷凍で譲ってもらったそうです。

その貴重なカレーを持って来てくれたのです。

  

ほんの少しみんなで味見し、残りを小分けして研究用に保存しました。
近い味が作れればおもしろいな〜と思います。

とてもおいしいカレーでしたので、レパートリーの一つにできればと思います。
そんなに簡単には出来ないでしょうけどね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 日記, 食材

  関連記事

どっかで聞いたような話

一昨日来店されたビンゴさん、今度のグラス主催のゴルフコンペ優勝目指して400球打 …

連続来店鳴尾高校チームさん

一昨日に続いて、昨日も鳴尾高校チームさんが北口カレーを食べに来てくださいました。 …

無理やり8日連続

昨日は息子が北口カレーを食べただけで終了かと思っていたら 常連のノッチさんがタコ …

大荒れの天気

昨夜はゴロゴロ、ピカピカすごかったな〜。 覚悟を決めてバイクで帰宅。 雨で前が見 …

no image
俺もいっしょに〜

昨夜はドイツからの友達を囲む会の予約があった。 にぎやか過ぎるくらいにぎやかだっ …

本日も遠くからありがとうございました

本日も早がけ、宝塚から北口カレーの常連さん、 そして後半、先日寝屋川から来られた …

夏恒例のキャンプ

今年も木、金と連休で恒例の夏のキャンプに行って来た。 今年は5家族17人、もう、 …

亀写真
カメは冬眠開始

グラスの入り口で子供達の人気者になっていたカメが、昨日冬眠する為の部屋に入りまし …

no image
衣替えと冬支度

今日はまだ温かいですが、木曜くらいか寒くなるらしい。 もう11月だからほんとうな …

no image
あの日も今日のような天気やったな〜

あの日のラジオから聞こえてくる、聞き慣れない警報音   自然災害だけで …