Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

研究材料

      2012/09/21

夕べは、常連さんがお友達とワクワクするお土産を持って来てくれました。

それは、先月閉店したカレー屋さんのカレー。
お友達さんはかなり通い詰めたそうで、特別に冷凍で譲ってもらったそうです。

その貴重なカレーを持って来てくれたのです。

  

ほんの少しみんなで味見し、残りを小分けして研究用に保存しました。
近い味が作れればおもしろいな〜と思います。

とてもおいしいカレーでしたので、レパートリーの一つにできればと思います。
そんなに簡単には出来ないでしょうけどね。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, カレー, メニュー, 日記, 食材

  関連記事

ただ食い、ただ飲みのチャンス!

「ファイティングクック」の新しい名前を募集していましたが、今年いっぱいまでという …

no image
忙しくなかったのに御飯は売り切れ

昨日は5名様の北口カレーの予約があったので 少し多めに仕込んでおいた。 すると、 …

no image
町内会

昨夜は同じ町内にすむご近所さんがお店に来てくれた。 一組は女子会、もう一組は北口 …

どんより重たい雲

天気予報では晴れ時々曇りなのにどんより曇り空、寒くても青空ならスッキリいけるんだ …

お客さんからのプレゼント

昨夜、常連でデキシーランドジャズのトリオでご活躍のYO KIMURAさんの奥様か …

桜
卒業式

久しぶりのブログとなります。 お客さんには3月入ったまんまやな〜との声も。3月は …

急に寒くなるらしいが

明日から急に寒くなるらしい。 そんな天気予報だからか、急に曇ってきて ウチッパの …

油断してると…

友人のお父さんにすごい人がいる。 亡くなられた日も 初盆の日も そして、一周忌の …

優しさがしみます。

一昨日は父がお世話になっていた病院の看護師さん達が、父の為に黄色をベースにした花 …

足つりまくり

腰や背中の疲労、足のむくみがたたったのか、夜寝ていたらスネの筋肉がつって足の指が …