Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

チューリップとエアロスミス

      2012/09/21

夕べは高校時代、ギター研究部だった友人達が来てくれた。

そのうちの一人がギタレレというウクレレサイズのギターを持って来ていた。

持ち運びも便利で邪魔にもならない、なかなかかわいいギターでしたが、
指の大きい私にはちょっと弾きにくかった。

持って来た友人は上手にボサノバ弾いてました。

かっこいいな〜、誇りかぶってるゾウサンだして、チューニングしてみようかな。

遅がけは貸し切り状態だったので、高校時代よく聞いた、チューリップとエアロスミスを
かけまくって、盛り上がりました。

自分が好きだった懐かしい曲を聴くと、閉店前の電池切れかけの状態なのに、
何故か頭が覚醒され元気になる。
きっと凄いホルモンが分泌されるんだろうな〜。

このホルモンを自由に操れたらええのにな〜。

よ〜し、今夜の子守唄にしてみよう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 友人, 日記, 遊び, 音楽

  関連記事

no image
さあ、今日から11月

さあ、今日から11月。 11月ともなると、もうあっという間にお正月。 年末のバタ …

順調にスタート

毎年お正月明けは静か~なスタートなんだけれども、今年はUターン前の予約に始まり、 …

山口さんちのトマト
トマト入荷してます。

このところのムシムシは本当にこたえる。 カラッと爽やかな空気が恋しい。 せめて気 …

商売イメージ
大番頭さんからの贈り物

常連さんが、お友達を連れて来てくれて ご紹介いただいた。 お喋りしていると、実家 …

no image
油断してたらいっぱい溜まる

日々のことにばたついて生活している。 ふと「あっ、これしとかな」と思ってといつを …

優しさがしみます。

一昨日は父がお世話になっていた病院の看護師さん達が、父の為に黄色をベースにした花 …

no image
お昼抜き

昨日は予想外に忙しく、随分とお待たせしたお客さん、ごめんなさい。 一組、団体さん …

教室
今日のプチ同窓会は大丈夫そう

心配していた台風。。。 テレビの台風情報もおとなしめ。 風も緩い、しなんとなく大 …

イチロー越えはそう簡単には…

昨日は仕付けの良いかわいいちびっ子にメロメロにされて、ついついアメちゃんを奮発し …

今シーズン初のかき氷

今シーズン初めてかき氷を作った。 梅雨明けたら始めようと思ってたら、今年は早い梅 …