Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

ついに出会った東京コロッケ

   

20代初め頃から噂に聞いていた東京コロッケを食べに尼崎の貴布禰神社のお祭りに行った。

以前はパチンコを打って、チューリップに入ったら7個、ハズレたら5個といったぐあいに竹串に自分で、小指の先もないくらいの
小さいコロッケを突き刺し、ソースの入ったバットに浸けていただくというものだったらしいが、今年は箸に印があり
それを引いて数を決めるというものに変わっていた。

遊びの部分は減ったが、行列ができるほど、えらい人気で私はくじをせず、大人買いで500円分パックで買った。

しかし、パックの中を見てビックリ、これで、「500円かい?」

商店街のお肉屋さんの売っているハラミステーキの方が同じ500円でも値打ちがあるぞ〜。

それにしても、ものすごい人で久々のお祭りの醍醐味を満喫した。

やっぱ、尼は活気もあり、怪しくもあるな〜、楽しいものをいっぱい見たぞ。
「うふっ」

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
温度差がすごい

夕べは、北口カレーの記録が途絶えてしまった。 たしか、前の記録も8日だったかな〜 …

no image
十五夜

阪神大震災までは満月は、いつも良いイメージを持っていました。 でも、最近はなんだ …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 年末年始と暖かく良い天気に恵まれた過ごしやすい …

no image
期待に応えてちょうだい

選挙も終わり、後はしっかりと景気対策お願いしたいと思います。 以前首相官邸のホー …

ブドウに決定

我が家にはたくさんの植木がある。 特に、さつきと蘭がたくさんある。 子供の頃に父 …

no image
こりゃバイクは無理か

さあ、出発しようと思ったら、雷ゴロゴロ、雨がドバーッ。 ネットで雨雲チェック、あ …

no image
ウラマヨの収録

昨日は、またまた北口カレーを紹介してくれるということで 土曜日午後1時から放送の …

昨日のミスターサンデー

昨日お店で後片付けをしてたら、たまたまテレビで昔あったラーメンを復活させるストー …

夏休みの工作

夏休みもあと少し。 朝から娘の工作を手伝う。どちらが主役かわからない。 遊園地を …

そろそろ冬タイヤ

今晩から寒くなるらしい。 最近週末が寒いなーっ。 週末が寒いとちーと辛い。 土曜 …