Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

黒ごまきな粉

   

夕べはブログでスコップのスプーンの件を読んで「私も見つけたよ」ってスコップ型のスプーンとフォークの大小セットを
プレゼントしに来てくれた常連さんがいた。

引っ越ししたばかりで何かとモノイリなのに何ともありがたい出来事でした。

そして、かき氷の黒ごまきな粉を食べて帰ってくれました。

黒ごまの密は塩、醤油も使っていて、汗をかいた後の塩分補給にもよく、イカスミのかかったような、真っ黒なかき氷からは
想像できない美味しさです。

先日トマト密を食べられたこちらのお客さんは「私は黒ごまきな粉が一番かな〜」とおっちゃってくれました。
この方はかなりのかき氷ツウで、「かき氷は溶ける前に一気に食べるものよ」とバケツ入りかき氷をササット食べきってしまう強者。

聞いてみたら、眉間が痛くならないらしい。

スコップ型(シャベル型)スプーンセットありがとうございました。

追伸
尼崎通のトラックドライバーさん、今日帰ってくるなら三和本通で会いましょう。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

no image
暑さも吹っ飛ぶ元気の素

昨夜はとても嬉しくて、元気の出ることがありました。 最近、常連さんになっていただ …

no image
やったね、葛西

メディアの思うままかもしれませんが、 葛西さん、おめでとう! 朝のニュースでウル …

no image
剣道部の謎

土曜日来られた報徳剣道部だった方からの情報では あのサンボアで剣道部はインベロを …

今シーズン初のかき氷

今シーズン初めてかき氷を作った。 梅雨明けたら始めようと思ってたら、今年は早い梅 …

冬服

昨日の木枯らし1号の後、急に寒くなり 帰りは手もかじかんで、コゴエながら帰りまし …

共通の話題

ちょくちょく来ていただいている年配のお客さんと、ノリノリで話せる話題が見つかった …

昨年、友達から枝雀さんの「猫」の話をきいた。 「“猫”はまだ聞いたことない」って …

冬物のグラジャン

今朝は随分寒かったですね。 家の工事であまり寝れないので、お店に泊まることにして …

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。 年末年始と暖かく良い天気に恵まれた過ごしやすい …

どっかで聞いたような話

一昨日来店されたビンゴさん、今度のグラス主催のゴルフコンペ優勝目指して400球打 …