Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

うれしいプレゼント

      2012/08/01

 昨日、道場の稽古の後、買い出ししてお店に来ると、見覚えのある車が店の前に止まっている。
常連のノッチさんがプレゼントを持って来てくれていた。

稽古の日はいつもより1時間くらい来るのが遅いので、かなり待たせてしまった。

差し入れと、別に袋に入った包みをくれた。開けてみると、なんともう手に入らないと思っていたスプーンだった。

ちょっと前に書いたブログでバケツに入ったかき氷を紹介した。
このバケツに合わせて、シャベル型のスプーンを探していた。

実在するかもわからない、頭でイメージしただけのスプーンを随分探したが、結局見つからなかった。

すると、ノッチさんの知り合いで淡路島で
フレンチのシェフをしている方が偶然にも持っていた。
そしてシェフに尋ねてくれたそうだが、
業者さんがもう廃業してしまって入らないとのこと。

完全にあきらめてたら「たまたま見つけた!」と
買って来てくれ、プレゼントしてくれたのだ。

もう嬉しくて嬉しくて、これでイメージ通りのかき氷が出来るぞ。

ほんと、ありがとうございます

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

no image
東京から姪っこ

今日は東京から姪っこがやって来る。 お友達と関西一泊旅行らしい。 グラス自慢料理 …

2年ぶりの歯医者さん

先日、奥歯を電動歯ブラシ+せっかち磨きで磨いていたら、詰めていたものが取れた。 …

祝杯はコブサラダ

長いこと100切りしてなかったゴルフ、パーが4つにバーディー1つで、自己ベストの …

変更の変更ですんません

先日から営業時間を一時的に変更させていただいておりますが、 〈9時ラストオーダー …

こんな法則も

人の上に乗っかった重いものを取り除こうとすると、それなりに重みを感じて取り除くよ …

首が不調や〜

もともと、ムチウチになりやすいタイプだと接骨院の先生に言われてたのに、演武会で緊 …

no image
借りパチ状態になってた本

私にはお金の財産はありませんが、 人の財産は自慢できる程あります。 そんな財産で …

チャリティーゴルフ

昨日のグラス定休日に、朝から友人夫婦と友人の会社近くの飲食店のママと町内のチャリ …

マレーシア

今朝ラジオで、移住の人気No.1がマレーシアだというコーナーをやっていた。 物価 …

冬服

昨日の木枯らし1号の後、急に寒くなり 帰りは手もかじかんで、コゴエながら帰りまし …