Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

エレーニン彗星

      2011/08/30

先日、お客さんからエレーニン彗星と地震の関係性の話を聞き、子供のいる前でたとえ話をした。

しばらくして、いつになく落ち込んでいる子供に気づき、どうしたのか聞いてみた。

たとえ話が怖かったらしい。

次の日、ネットで国立天文台の教授の記事を見つけ子供に説明し無事解決。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 日記

  関連記事

18年ぶりと35年ぶり

お店をしているとありがたい事に、懐かしい再会がよくある。 昨日は日本からニューヨ …

no image
7人の北口さん

昨日は7人グループのお客さんが思い出の北口カレーを食べに来てくれた。 自転車に乗 …

インド巡り

定休日の今日は、前々から常連のノッチさんが絶賛のチキンティッカを食べに行って来た …

常連さんが増えてきたよ

昨日はオープンからスタードダッシュ! 昨年から常連さんになっていただいているルナ …

no image
足が冷えるね〜

ここのところ、朝晩がずいぶん過ごしやすくなってきました。 嬉しいことではあります …

no image
看板のベース取れんといて

だんだん雨が強くなってきたな〜。 夕べから天気予報でヤイヤイ言っているけど、少し …

冬支度

今朝はかなり冷え込みましたね。 昨日はたまっていた用事で一日中バタバタ、子供のこ …

明日はユーザー車検

家の車が車検の期限を迎える。 もともと整備士をしていたので、ちょっとした修理や車 …

子供の宿題

今日、子供の算数の宿題をみていて思ったこと。 やはりDNAは引き継がれているって …

ベトナムからのお客さん

先日、常連さんがベトナムでお世話になっている通訳の方を連れてこられた。 常連さん …