Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

大番頭さんからの贈り物

   

商売イメージ

常連さんが、お友達を連れて来てくれて
ご紹介いただいた。

お喋りしていると、実家がお商売されているらしく、家業を手伝っているとのこと。

その方の仕事に対する取り組みや、お客さんへの心遣い、普段の生活への感謝の気持ち、ものすごく光って見えた。

その時、ふと思い出した。

15年ほど前だったか ────

船場に買い出しに行った帰りに「カゴ」を大量に扱ってるお店があった。

妻がカゴを見たいというので、ちょっとおじゃました。

すると、そちらの社長さんなのか、
70歳前後の親父さんが声をかけてくれた。

話をするうちに、

「奥さんがカゴを見ている間、ちょっと2階においで」

と言ってくれて、いろいろ商売の話をしてくれた。

そして、数枚のプリントをくれた。

どうも、商売に関する講演会をしているらしく、興味を引かれるキーワードが書かれていた。

そのプリントを是非見てみたいといわれ、今、コピーしながら見直している。

そこに書かれていることで、自分が実行出来ていることはしっかり答えを出していることに気づいた。

大番頭さんにお礼を言いに行きたいな〜と思った。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

いよいよ明日リベンジなるか

いよいよ明日、2回目のゴルフ本コース。 前回は7人もの応援団に応援いただきました …

no image
お盆はにぎやか

今週後半はおおにぎわいだった。 お盆休みで関東方面に単身赴任されている方が たく …

連日の御来店で

昨日は遅がけに北口カレーが縁で友達になって、最近はよくゴルフも一緒に行く同い年の …

同窓会イメージ
50歳の同窓会

この秋に県芦36回生50歳の同窓会をしようという意見が多数よせられた。 聞くとこ …

ストライキされたけどグッドタイミング

ちょっと前から厨房が騒がしかった。 うるさいなーと思いながら、まあええかと放って …

思わぬ早起き

昨日は怖かったですね。 あんなに大きな地震は久しぶりだったからビックリでした。 …

no image
すまたん放送日はカレー屋さん状態でした

みなさん、出勤前に視てくれていたようで 5時オープンから「テレビ視たよ〜!」 っ …

梅雨明けは嬉しいけど

今朝、目が覚めると温度計はもうすでに30℃を超えていた。 昨夜は常連さんが団体で …

溶接のプロが見たら怒るやろな〜

お店でお喋りしすぎて帰るのが遅くなってしまったけど、かみさんが病院で検査だったの …

no image
またまた3位に浮上

ぐるなびさんからレポートが届き、チェックしてみると 5月のすまたんに出たおかげで …