Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

大番頭さんからの贈り物

   

商売イメージ

常連さんが、お友達を連れて来てくれて
ご紹介いただいた。

お喋りしていると、実家がお商売されているらしく、家業を手伝っているとのこと。

その方の仕事に対する取り組みや、お客さんへの心遣い、普段の生活への感謝の気持ち、ものすごく光って見えた。

その時、ふと思い出した。

15年ほど前だったか ────

船場に買い出しに行った帰りに「カゴ」を大量に扱ってるお店があった。

妻がカゴを見たいというので、ちょっとおじゃました。

すると、そちらの社長さんなのか、
70歳前後の親父さんが声をかけてくれた。

話をするうちに、

「奥さんがカゴを見ている間、ちょっと2階においで」

と言ってくれて、いろいろ商売の話をしてくれた。

そして、数枚のプリントをくれた。

どうも、商売に関する講演会をしているらしく、興味を引かれるキーワードが書かれていた。

そのプリントを是非見てみたいといわれ、今、コピーしながら見直している。

そこに書かれていることで、自分が実行出来ていることはしっかり答えを出していることに気づいた。

大番頭さんにお礼を言いに行きたいな〜と思った。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 友人, 日記

  関連記事

no image
サッカーも終わって

昨日はお店に来る人みんな眠たそうだった。 そうか、朝早くからサッカーみてたんや。 …

まあ、めずらしい

昨夜グラスは女性客でいっぱいでした。 まあめずらしい・・・ 以前サウザンドビルで …

no image
夏休み明け

久しぶりの3連休をいただきました。 休み前に、北口カレーが大量に出て、ご飯を買い …

ひんやりタオル

最近よくコマーシャルしているひんやりタオルを、先日ホームセンターに行った時に買っ …

no image
昔行ったデートスポット情報で盛り上がる

夕べは、常連おやじ達がなんとも嬉しそうな声を出して笑っていた。 調理場からは何を …

近所の温泉

さっき、太閤の湯に行って来ました。 昔は確かヘルスセンターと呼ばれていたと思いま …

no image
カレー

思い出の北口カレーというメニューがまもなく登場します! それに先立って肉じゃがカ …

台風の為、臨時休業

朝からの台風情報では、早め早めの対応をと言っていたので、昼過ぎにお店に行き、飛び …

どえらいお土産

昨夜、しばらく見なかった常連さんが来てくれた。 お土産に四国八十八カ所を回ったお …

サンボア
サンボアのインベロ3

私が高校生の頃、まだ今のようにいろんな味のドレッシングは家庭には普及してなかった …