Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

北口ピラフ?

   

北口ピラフの試作品昨日も北口カレーのファンの方が沢山来られ、そのうちの一人の方と前回来られて時にサンボアのピラフの話になった。

私がまかないでピラフを試作している話をしたことから、

「今度来た時には是非北口ピラフ?を食べたい」ということになり、
せっかくなので、その場で作らせてもらった。

「ほぼこんな感じだ」とご意見をいただいたが、

「もう少し、しっとり?(ベチャッと)していたかも・・・」

と。そしてトッピングのキャベツの雰囲気が、どうもピンと来なかったよう。
さらに「きゅうり」も乗っていた記憶があると言う。

私の同級生にインベロよりもピラフを良く食べていたという人がいるが、
絵図らは覚えていないと。

たぶん、ピラフも進化していたと思うが、
ひとつでも多くのピラフ情報を集めたいと思う。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - インベロ, お客様, サンボア, ピラフ, 日記

  関連記事

北口カレー(インベロ完コピ)
昨日はバタバタでした

昨夜はバタバタになってしまいました。 「伝説のカレーちょうだい」とか 「サンボア …

今年中になんとか、

ナビも付き一つ用事が片付いた。 今、急がないといけないのは看板作成・・・ 常連さ …

かき氷

夏休みも終わりに近づいたので、定休日に息子、娘の友達を呼んで家の駐車場で串カツを …

no image
ついにサンボアのおっちゃん、おばちゃんの家族に…

昨日、北口カレー常連のぱぱりんさんから投稿いただきました。 ビックニュースでした …

no image
お菓子

息子がホワイトデーのお返しにトリュフのチョコを作ったらしい。 もらった子から 「 …

no image
100歳の叔父

今日は久しぶりに叔父と叔母が遊びにきた。 今日あらためて叔父の歳を聞いてみると …

no image
ファンヒーターが

昨日も寒かったので、厨房での仕込み中に ファンヒーターを点けようとしたら反応なし …

すばらしい若者

夕べはええことがいっぱいありました。 友人に紹介してもらった工房にゴルフクラブの …

no image
さぶ〜〜

朝から雪がチラチラ降っています。 今晩大阪でも雪と予報が出ていますが、 私の帰り …

アボカド尽くし

今日の休みもショートコースにかみさんを連れて練習に行った。 前回が楽しかったのか …