Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

軍艦島

      2012/04/01

金曜日は臨時休業いただきました。

どこへ行ってたかと言いますと、長崎に行ってました。

実はこの年になるまで九州には行ったことがありませんでした。

ちょっと前になるんですが、常連の鉄鋼屋さんの社長さんから、軍艦島の話を聞いたんです。

何だか妙に気がひかれ、家族で旅行らしい旅行も言ったことも無かったし、長男も小学校卒業で、中学生になるとクラブなんかでなかなか機会も少なくなるだろうから、思い切って卒業旅行という名目で軍艦島に行く事にした。

お天気も良く、ガイドさん曰く、海も穏やかで滅多にないくらいの上陸日和だったそうです。

軍艦島コンシェルジュさんのガイドも大変素晴らしく、軍艦島への感謝の気持ちが湧いてきて、目からポロリとこぼれてしまった。

素晴らしい軍艦島、素晴らしい長崎、また行ってみたい。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - 子供, 家族, 日記, 遊び

Comment

  1. garamon より:

    軍艦島、行ったんや!
    前に野母崎までは行ったんですが当時は上陸不可でいく事は出来なかったので、
    ず~っと気になってました。
    今度店に行った時にいろいろと聞かせて下さい。
    ところでカラスミ、買った?

  2. 松本勇二(グラスマスター) グラ松 より:

    カラスミか~、思い浮かばんかった。
    でも、あなたのお母さんの名前の由来がわかったよ。
    きっとそうだと思った。勝手にね。

    軍艦島のお陰で、今の日本があるんだ、なんて感じました。
    またこんど詳しく話すね。

  関連記事

no image
油断してたらいっぱい溜まる

日々のことにばたついて生活している。 ふと「あっ、これしとかな」と思ってといつを …

no image
一日36時間くらいあれば

昨日は朝からグラスの常連の大工さんに来てもらい、 工事の段取りを立てに来てもらっ …

小学生のような大人

夕べは高校時代や中学時代や小学時代の友人達が たまたまバラバラで来店してくれた。 …

2月9日は臨時休業

2月9日は臨時休業となりました。 告知出来ずに申し訳ありませんでした。 本日は通 …

no image
一日が短いな〜っ

9月も今日で終わり。 あ〜ほんまに一日が早い。 お客さんの中に仕事で、もうすでに …

油断してると…

友人のお父さんにすごい人がいる。 亡くなられた日も 初盆の日も そして、一周忌の …

ママが働く姿を目撃

我が家の事情で、同級生にヘルプに来てもらった。 元飲食店オーナー、料理の腕はバリ …

お父さんの青春の味

火曜日、久しぶりに金村さんが息子さん2人を連れて来店されました。 「焼肉食べた後 …

昨日は久しぶりのウチッパ

明日は私にとって2度目のゴルフコンペ。 前回の4月のコンペの2日前の練習で肋骨を …

冬服

昨日の木枯らし1号の後、急に寒くなり 帰りは手もかじかんで、コゴエながら帰りまし …