Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

すばらしい若者

   

夕べはええことがいっぱいありました。

友人に紹介してもらった工房にゴルフクラブの修理を持っていったら、親切そうなお兄さんが、

「すんなり入るんやったらすぐ直るから」

と言って工房に入って行き、5分ほど待つと

「このまま3時間ほど置いとけば普通にうてるよ」

って渡してくれた。

「おいくらですか」と聞くと「いいよ、いらない」って言って受け取ってくれなかった。

友達も修理の値段聞いて欲しいとのことだったので尋ねてみると、相場など知らない私でも安いと感じるくらいだった。

今度,何か差し入れを持って行こうと思った。

 

今日は早がけに「披露宴で二度サンドを!」と言っていたカップルが来てくれた。

とてもすてきなカップルで、素朴な笑顔の外国人の旦那様は人柄の良さがにじみ出ていた。

将来うちの娘にもこんな笑顔の旦那様が来てくれたらと…。

そして、英語の先生をしているアメリカ人の友人が生徒さんを連れてきてくれた。
この春就職が決まっていて、お祝いとしばしの別れの飲み会。
閉店近くなって、一緒に話そうと呼んでもらった。

一緒に話していると、24歳とは思えないほどしっかりとしていて、普段私が大切に思っている思いを、その彼も全く同じく大切に思っていてびっくり。

「できる、できないでは無く、やるか、やらないか」だと言うこと。

そこから4人で話が盛り上がり、気がついたら2時前。
片付け終わって帰ったら4時だった。
でも、何故だか疲れは吹っ飛んでいた。若いパワーをいただいたのか。

がんばれ!
一人は自衛官幹部候補生、そしてもう一人は日本郵船。
日本の将来に明かりが灯ったように思った。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 友人, 家族, 日記

  関連記事

no image
ウラマヨの収録

昨日は、またまた北口カレーを紹介してくれるということで 土曜日午後1時から放送の …

新聞の取材

先月だったか、産経新聞の新人の記者さんから電話があり、「昔あったカレー屋さんのカ …

注文間違えたかと焦った

昨夜仕事が終わって家に帰って玄関入ると巨大な箱が2個とちっちゃい包みが1つ置いて …

年末年始の営業

いつもごひいきにしていただき ありがとうございます。 年末年始のお休みの問い合わ …

no image
偶然

自宅の裏はゴルフ場なんですが、こういうと、どんだけ田舎に住んでんねんといわれそう …

no image
大画面

昨日の休日はお客さんに夕食に招待いただき、奥様の手作り料理や大画面の迫力、ご夫婦 …

感覚

昨夜の仕事中に家族から電話があって、車で走ってたら金属音がすると言うので、「どん …

no image
閉店業務しながら

昨夜はお客さん、テレビに釘付け状態でしたね。 マー君で決まるかと日本シリーズを観 …

no image
サーモン丸焼き

明日、親父のリクエストでトーマスという名前のついた バーベキューコンロでサーモン …

せっかち

私がせっかちなのは、なが〜くおつきあいしている常連さんならよく知っている。 自分 …