Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

すばらしい若者

   

夕べはええことがいっぱいありました。

友人に紹介してもらった工房にゴルフクラブの修理を持っていったら、親切そうなお兄さんが、

「すんなり入るんやったらすぐ直るから」

と言って工房に入って行き、5分ほど待つと

「このまま3時間ほど置いとけば普通にうてるよ」

って渡してくれた。

「おいくらですか」と聞くと「いいよ、いらない」って言って受け取ってくれなかった。

友達も修理の値段聞いて欲しいとのことだったので尋ねてみると、相場など知らない私でも安いと感じるくらいだった。

今度,何か差し入れを持って行こうと思った。

 

今日は早がけに「披露宴で二度サンドを!」と言っていたカップルが来てくれた。

とてもすてきなカップルで、素朴な笑顔の外国人の旦那様は人柄の良さがにじみ出ていた。

将来うちの娘にもこんな笑顔の旦那様が来てくれたらと…。

そして、英語の先生をしているアメリカ人の友人が生徒さんを連れてきてくれた。
この春就職が決まっていて、お祝いとしばしの別れの飲み会。
閉店近くなって、一緒に話そうと呼んでもらった。

一緒に話していると、24歳とは思えないほどしっかりとしていて、普段私が大切に思っている思いを、その彼も全く同じく大切に思っていてびっくり。

「できる、できないでは無く、やるか、やらないか」だと言うこと。

そこから4人で話が盛り上がり、気がついたら2時前。
片付け終わって帰ったら4時だった。
でも、何故だか疲れは吹っ飛んでいた。若いパワーをいただいたのか。

がんばれ!
一人は自衛官幹部候補生、そしてもう一人は日本郵船。
日本の将来に明かりが灯ったように思った。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, ゴルフ, 友人, 家族, 日記

  関連記事

風邪引いてまんねん
風邪なんかひいてられん

夕べから目が乾燥しているような感じがして 肩こりなのか首や肩、背中がだるい。 暖 …

お店のFacebook

以前から同級生や常連さんから「お店のFacebook作ったらええのに!?」という …

37会コンペと加古川花火

昨日は37会のゴルフコンペの後加古川の花火大会を見に行ってきた。 昨日もいい天気 …

no image
知らない事への興味

水曜の夜は合気道の先生が来てくださって 常連さん達と盛り上がり、不思議に見える技 …

no image
壊れたけど、ラッキー

昨夜、営業中に停電が起こった。 暑さのせいで、ついに関電の発電量をオーバーしたか …

親子兼用の道具

先日、工作用の道具が欲しくていろいろ調べているとYouTubeで外国の工作番組を …

いろいろあった5月

ゴールデンウイークから、いろんなことがあった5月、いろいろありすぎてあっという間 …

どんより重たい雲

天気予報では晴れ時々曇りなのにどんより曇り空、寒くても青空ならスッキリいけるんだ …

no image
ご紹介

最近、ご紹介のお客様がよく来られます。 近くのバーのマスターのご紹介、美容院のス …

読書感想文

わたしも小さい頃 いちばん苦手でした。 それなのに、 子供には新聞記事を読んで …