Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

勝手に一人歩き

   

ダンディーでクールな男前のおさる昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。

「俺のことがいろんなふうにひろまってるんや。クールで無口だとか、ダンディーな男前とか、消防士の偉いさんだとか、バリバリの大工さんだとか」

「聞いてるこっちの方が恥ずかしくなるやん。」
「全然違うやん」。
「メッチャ喋りやし、声でっかいし、恥ずかしがりやし、おちゃらけやし」。

確かに、通りすがりで見かけたらニヤニヤしているわけでもないのでクールに見えるのかも。

でも、そこまで違う噂が広まるというのは、ある意味怖いことだと思う。

この国の国民性なのか、人が並んでるととにかく並ぶ人とか、自分は何も知らないのに、人に聞いたことを鵜呑みにして、「これこれ、こうらしいで〜」とか。

先日も夕方のニュースをお客さんと見ながら話した。
「ブランド品の質流れセールでブランド品買うのってよーわからんなー」って。
そこまでして、ブランド品持つものなのか、なんてね。

こんなこと書いちゃコレクターに叱られちゃうか。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

no image
ゴールデンウイークもグラスのカレンダー通り

お問い合わせが多いので、お知らせですが ゴールデンウイークは今のところ5月2日( …

ほんまに、ドバイから

夕べは甲陽チームさんから北口カレーの予約が入った。 以前、ドバイで「グラスの北口 …

梅雨明けは嬉しいけど

今朝、目が覚めると温度計はもうすでに30℃を超えていた。 昨夜は常連さんが団体で …

土台は出来た

これは、こそこそ出来なかった。 ご近所さんから、「なにやってんのん」と声を掛けら …

今日から野菜包み

だんだんチシャ菜に追いかけられるようになってきた。 もうじき大葉にも追っかけられ …

もう少しのところ

昨日はやっと嬉しいスコアー(111)が出ました。(先にお伝えした方すいません、計 …

no image
ええっ、もう春休みかいな

今日大掃除終わって、お昼に帰ってきた子供に 「いつ終業式?」って聞いたら、明日だ …

エナ スカリ

暑い夏のシーズンに特に人気をいただいている エナ スカリというカレーメニュー。 …

今朝はマイナス5℃

朝起きると、結露した水分が凍って窓が開かなかった。 「これは久しぶりの現象や!」 …

台風、これで打ち止めにしといて

心配していたような大荒れも無くやり過ごせた台風。 そんな中、プチ同窓会も盛り上が …