Ashiya GRASS

グルービィー・ディッシュ グラス

*

勝手に一人歩き

   

ダンディーでクールな男前のおさる昨日、常連の男の同級生が来て面白い話をしてくれた。

「俺のことがいろんなふうにひろまってるんや。クールで無口だとか、ダンディーな男前とか、消防士の偉いさんだとか、バリバリの大工さんだとか」

「聞いてるこっちの方が恥ずかしくなるやん。」
「全然違うやん」。
「メッチャ喋りやし、声でっかいし、恥ずかしがりやし、おちゃらけやし」。

確かに、通りすがりで見かけたらニヤニヤしているわけでもないのでクールに見えるのかも。

でも、そこまで違う噂が広まるというのは、ある意味怖いことだと思う。

この国の国民性なのか、人が並んでるととにかく並ぶ人とか、自分は何も知らないのに、人に聞いたことを鵜呑みにして、「これこれ、こうらしいで〜」とか。

先日も夕方のニュースをお客さんと見ながら話した。
「ブランド品の質流れセールでブランド品買うのってよーわからんなー」って。
そこまでして、ブランド品持つものなのか、なんてね。

こんなこと書いちゃコレクターに叱られちゃうか。

The following two tabs change content below.
松本勇二(グラスマスター)
高校時代から通い続けていた芦屋サウザンドビルにあった隠れ家的ピザハウス「グラス」。20代中頃に脱サラして当時のオーナーから引き継ぎ、新生「グルーヴィーディッシュグラス」として現在に至る。
松本勇二(グラスマスター)

最新記事 by 松本勇二(グラスマスター) (全て見る)

 - お客様, 日記

  関連記事

no image
マニア感激の物を入手

昨夜、スースーマニアのブログをみて お客さんが珍しい物を持ってきてくださいました …

パンクイメージ
店に泊まろうと思ったけど

昨日はいろいろあった。 いつものように土曜日は道場で稽古、さあ着替えようと思った …

no image
50型(いや, 50肩…)

この前の土曜日の夜から右肩が痛くなり辛いな〜と思っていた。 そう言えば、常連のサ …

no image
サンボアの縁はすごい

昨夜も北口カレーの予約があり、 3人のうちお一人だけが思い出を持っていたようでし …

no image
おたよりをご紹介します

女性のグラスファンから 一通のメッセージをいただきましたのでご紹介します。 Th …

両隣さんとの懇親会だったが

昨日は自宅の両隣さんと我が家のガレージで持ち寄りのパーティーの予定だった。 一軒 …

地震かと思ったら

昨夜の帰りは、トンネルを越えたら道路が白かったが、今朝はご覧のとおりの雪国。 サ …

お盆は北口カレーいっぱい

お盆休みで帰ってこられている方々のカレーの予約が多い。 実家が関西にある方達なん …

ラグビーも終わりました、ラジオも面白いよ

今日は雲一つないいいお天気。買出しついでにアウトレットを一回りしてきたが、今日は …

花粉か風邪気味か

朝晩がちょっと寒くなってきました。 外の空気にあたるとくしゃみが出る。 鼻がムズ …